2015-10-09 〜 2015-10-11

【インド】憧れのタージマハルへ♡ フォトジェニックスポットを巡る旅

世界遺産【タージマハル】をこの目で見たくて、インドに行きたい!!と思い立って計画しました。
インドでは、実際にマハラジャが住んでいた宮殿をホテルにした、ラグジュアリーな宮殿ホテルに宿泊する事ができます♡
世界遺産もたくさん見て回る事が出来、とてもいい経験になりました。
人生で1度は、インド旅行いかがですか?♡

#アジアシティ
#インド
#デリー
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡

AM 08:00

Qutub Minar

一日目は夜に着いたので、そのままホテルで就寝。
二日目、いざ観光へ♡

今回はインド初心者だったので、ガイドさんをお願いしました。
世界遺産もたくさん回る予定だったので
各所で説明もしてくれとても良かったです!
写真もたくさん撮ってくれました(笑)

まずは「クトゥブ・ミナール」。
イスラムとヒンドゥーの文化が入り混じった世界遺産。

Qutub Minar

AM 09:00

Humayun's Tomb

タージマハルのモデルにもなったと言われる、世界遺産「フマユーン廟」。

こういった観光地では、学校で見学に来ている学生の子たちをよく見かけました。
インドの子たちはとてもフレンドリーです!
カメラを見つけるとみんな走って寄ってきました(笑)

Humayun's Tomb

AM 11:00

Raj Ghat

ガンジーのお墓と言われる「ラージガート」。
実際は、骨は埋まって無いので記念碑だそうです。

ガンジーを偲ぶたくさんの参拝者の方々が訪れていました。
道になっている緑のシートの上は、土足厳禁です。

Raj Ghat

PM 12:00

Delhi

インドでは、毎食カレーでした!
でも不思議な事に、全く飽きません。
味も色々あり、なんと言っても本当に美味しい!
ですがめちゃめちゃ辛い!!
観光客向けの味付けになっているそうですが、それでも辛いです(笑)
でも本当に病みつきになります!!♡

一緒に飲むラッシーが、辛さを和らげてくれとても美味しかったです♡

Delhi

PM 02:00

India Gate

パリの凱旋門をモデルに作られた「インド門」。
第一次世界大戦で戦死した兵士の名が刻まれています。

ここから6時間程の車移動。
明日の目的地は、待ちに待ったあの場所へ…♡

▽【2日目】SNSで話題♡ 一生に一度は行きたい、感動のフォトスポット!
http://tabi-muse.com/collections/view/846/2

India Gate

前の日

次の日

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡