2017-04-17 〜 2017-04-19

オトナ女子が行く!『ニューヨーク』カフェ旅 ✈︎

自他共に認めるCafeフリークの私が巡る、ニューヨークのカフェ旅♪
4月中旬から下旬のニューヨークは桜が咲き誇り、いつもとは全く違った、フェミニン顔なニューヨーク。
来年の旅行計画に、ぜひ参考にしてくださいね!さっそくCheck it out !!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#親子旅
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#グルメ

SAORI

エデュケーションカウンセラー

こんにちは、カナダはトロント在住8年目のSAORIと申します :) 人生は一度きり!自身が「Belong」すると感じる場所で、自身のストーリーを築き上げる事を選択してきました。 何事もバランス、常に素直な心で、そしてハッピーに!Bon Voyage <3

AM 09:00

Citizens of Chelsea

自宅のトロントから1時間半のフライトでニューヨークに到着!
1日目のこの日は3件のカフェ(レストラン)を巡りましたよ♪

さてさて、まず最初に朝ごはんを求め訪れたのは、こちらのオーストラリアンカフェ「Citizens of Chelsea」。

ずーっとこのスイカカブのハマストーストを頂きたく、遂にご対面♡
ポーチドエッグをトッピングし、見た目以上にボリューム満点な食べごたえです。
カブの酸味が利いた少し酸っぱめのお味を予想していましたが、完全に裏切られ 笑
ナチュラルに少し甘めのお味でございました♪
頂いたカプチーノも朝の目覚めにぴったりビター。
パートナーはアボカドトーストにポーチドエッグのせをオーダー♪

コーヒーカップに使用されているライトグリーンがお店のイメージカラーのようで、広々とした店内にアクセントカラーとしておシャレに使用されています☆
スタッフの方々もみなフレンドリー♪
ニューヨークの人気観光スポット、チェルシーマッケトのすぐそばなので、同じ日の日程に組み込むのをお勧めします♡

Citizens of Chelsea

PM 01:00

by CHLOE.

2件目に訪れたのは、ヘルシー志向が強いニューヨーカーに今大人気のベジタリアン・ヴィーガンレストラン「by CHLOE.」。

今回は、スウィートポテトの焼きフレンチフライのみをオーダー☆
油で揚げていないため、摘んでも指に油がつかない、かなりヘルシーなフレンチフライ!
ハウスメイドのスペシャルディップに付けて頂きましたが、びっくりするほどの軽さと美味しさです♡

タイニーな店内には常にお客様がいっぱい!
スタッフさんはとてもカジュアルで、レストランというよりどちらかというとファストフード店の感覚です☆
そしてなんともアイキャッチなインテリアなブランコ♪
もちろん乗ってみました 笑
次回はお腹を空かせ、是非ヴィーガンバーガーを頂きたいと思います!

by CHLOE.

PM 05:00

Happy Bones

3件目で訪れたこちらは、ニューヨークで最もインスタグラムされているカフェの一つ☆
8席のみととてもタイニーな店内は、白・黒を基調としたミニマルなインテリアに、クールなニューヨークバイブスが漂います☆

オーダーしたコルタドを飲んで人気の秘密が判明しました!
キリッとしたこくと苦みでとっても美味しい♡
一緒にオーダーしたピーナッツバタークッキーともよく合います☆
(ちなみに、アメリカン、カナディアンはピーナッツバターに目がなく、こよなく愛する人が大変多いです 笑)

近くの観光スポットには、ニューヨークの中でも最も洗練されたイメージのSOHOがあり、数多くのデザイナーショップ、H&M,ZARA、TopShopなどの人気店が軒を連ねます。
建物達もとってもフォトジェニックで、キョロキョロしながら石畳のストリートを永遠に歩けてしまいますよ 笑

さて、アコモデーションへチェックインし、2日目のカフェの詳細をチェックをして就寝。

Happy Bones

前の日

次の日

SAORI

エデュケーションカウンセラー

こんにちは、カナダはトロント在住8年目のSAORIと申します :) 人生は一度きり!自身が「Belong」すると感じる場所で、自身のストーリーを築き上げる事を選択してきました。 何事もバランス、常に素直な心で、そしてハッピーに!Bon Voyage <3