2017-04-30 〜 2017-05-02

PARIS ♡ カフェをひたすらに巡るパリ6日間 〜ふたり旅編〜

今年のGWは4年ぶり、4度目のパリへ。
今回の旅の目的は、ひたすらにカフェやパティスリーを巡ること。
前半3日間はひとりで、そして後半3日間は同じ旅MUSEのkaoriちゃんと巡りました…♡
今回はkaoriちゃんと巡った、後半3日間をご紹介します。

*ひとり旅編はこちら*
http://tabi-muse.com/collections/view/832/1

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 07:00

Hotel Panache Paris

今日はメーデー、フランスの祝日。
カフェやスーパーなどお休みのところが多いので、この日はパリの街並や可愛い壁の写真撮影をメインにスケジュールを組んでいました。

Hotel Panache Paris

AM 08:00

Luxembourg Gardens

お目当てのカフェがオープン前だったので、リュクサンブール公園をお散歩。
紫とピンクのお花が満開でとっても綺麗でした。

Luxembourg Gardens

AM 09:00

Strada Café

祝日でも唯一オープンしていたカフェ「Strada Cafe」へ。

良い香りがしていたクロワッサンと迷ったけど、モーニングセットを注文しました。
絞り立てのフレッシュジュース(これがとっても美味しかった…!)、大きなマグカップに入ったカフェラテ、グラノーラ、ブリオッシュととってもボリューミー。これで10€だったのでお得なセットかも。

Strada Café

AM 11:00

Square de Montsouris

お腹がいっぱいになった後は、パリの達人kaoriちゃんが見つけてくれた可愛い家が立ち並ぶエリア「Square de Montsouris」へ。
まるでジブリの世界に入り込んだような、素敵で可愛い家がたくさん…♡
住宅街なので撮影は控えめに…。

Square de Montsouris

PM 12:00

Académie Du Pain

この日はお天気が良かったので、のんびりお散歩していると何やらパン屋さんの前に人だかりが…!
粉もの大好きな私たちがそのまま通り過ぎるはずもなく、その場で調べてみるとなんと2016年バゲットコンクール10位の「Académie Du Pain」だったのでした。

ちょうどお昼時ということもあり、お店の外まで列ができるという盛況ぶり。
私たちもひとり1本購入してその場でぱくり。
皮がパリッと固めで中はもっちり甘みがある生地、Best of my baguetteになりました…♡

Académie Du Pain

PM 01:00

Rue des Thermopyles

kaoriちゃんのブログを見て気になっていた場所「Rue des Thermopyles」に連れて行ってもらいました。

角をまがると突如現れる素敵な小道に、カメラのシャッターが止まりません…♡
ちょうど日も射してきて素敵な写真が撮れました。

Rue des Thermopyles

PM 03:00

Rue Crémieux

ここもまた行きたかったところ。
先ほどの2つと違い、この「Rue Crémieux」はメジャーのようで、私たちと同じように写真を撮る人が何人かいました。

実際に住まわれている家なので、中には撮影NGの家もあるのでご注意を。
でもどの家も本当に可愛くて、こんなところに住んでいたら…と妄想が止まりませんでした。

Rue Crémieux

PM 07:00

La Crème de Paris

この日行きたかったところは全て網羅したので、一旦ホテルに戻りひと休み。

しばらくして小腹が減ってきたので、kaoriちゃんとホテルの近くの「La Crème de Paris」へ。
クレープ、ガレット、アイスクリームのカフェで、通る度人で溢れていたので前から気になっていたお店でした。

食事系ガレットと甘いクレープをシェア。
クレープはモチモチで美味しかったです♩

La Crème de Paris

PM 09:00

Hotel Panache Paris

この日もよく歩いたので早めに就寝。

写真のカヌレは、私がホテルで一眠りしている間にkaoriちゃんが買ってきてくれた「Lemoine」のカヌレ。優しすぎる…♡
そしてこのカヌレが絶品だったので、次にパリに来た時は絶対に買いに行くと誓いました。

Hotel Panache Paris

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。