2017-05-03 〜 2017-05-06

女の子の大好き♡と可愛い♡が詰まった『上海』4日間

関空から片道3時間もかからずに到着する『上海』。
上海旅の定番と言えばグルメにディズニー、キレイな夜景。
だけどそれだけじゃない、女の子の大好きなフォトジェニックなスポットやカフェがまだまだたくさんありました♡
カフェ好き女子が案内する、上海のまだ知られていないジェニック情報のお届けです☺︎

#アジアシティ
#中国
#上海
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

PM 08:00

Huangpu

夕方のフライトで上海へ。
到着後、まずはホテルにチェックイン!

場所は少し分かりにくくて迷ってしまったのですが、上海の優しい方たちに助けられました。

今回のお宿は可愛さ重視で選んだゲストハウス。
と言っても、一軒家貸し切りタイプの個人宅タイプです。
内装も写真と変わらない可愛さ♡

▪︎accommodation:wonder room in shanghai

Huangpu

PM 10:00

Waitan

ホテルで少し休憩した後は、上海の定番!外灘の夜景を見にお出かけ。

上海は地下鉄で全て移動が賄えるため、私は3日フリーチケットを購入。

外灘には洋館が立ち並び、ライトアップされている姿がとてもキレイです。
そして何より遊歩道から眺める対岸の浦東の夜景は素晴らしい眺め。
曇っていても、海に反射する光が幻想的でいつまでも眺めていられます。

▪︎station:地下鉄2.10号南京東路
▪︎subway tickets:45元

Waitan

PM 11:00

Waitan

ガイドブックにはライトアップは21時までと記されておりましたが、私が訪れた時は23時に対岸も洋館群も、同時に消灯。
ライトが消える瞬間も、また違った表情を見せてくれるので、タイミング合う方は是非その時間に訪れてくださいね☺︎

時期により消灯時間は変わるようなので、これから行かれる方はチェックしてから訪れるのが良さそうです◎

Waitan

PM 11:45

Huangpi South Road

上海の地下鉄は日本よりも少しだけ終電が早く、23時には終わってしまっていたので、タクシーでホテルまで帰宅。
上海ではタクシー料金が非常に安く設定されているので、急いでいる時や夜中の帰宅に大活躍です。

ホテルに着いたら、シャワーを浴びて明日に備えておやすみなさい。

Huangpi South Road

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。