2016-06-15 〜 2016-06-19

街全体が世界遺産!フォトジェニックな小さな国、マルタ共和国♡

晴天が多く、海も綺麗。
首都バレッタは街全体が世界遺産に指定されていて、街並みも楽しめる。

リゾートでゆっくりもしたいけど、観光もしたい。
そんな欲張りを叶えてくれるのが、マルタ共和国でした♡♡

#ヨーロッパ
#マルタ
#マルタ
#女子旅
#リゾート
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡

PM 03:00

Hotel Valentina

長いフライトを経てマルタに到着。
まずはホテルにチェックイン!

セントジュリアン地区という、ホテルが多くある地区に宿泊しました。
トリップアドバイザーで見て、朝食が美味しいと評価の良かった「バレンティーナホテル」に♡

スタッフの方々もとても親切でした。
旅での思い出は、素敵な街並みも大切ですが、その国の印象を決めるのは人だと思います。
マルタの人たちは、あたたかい♡
清掃員のおばちゃんも、チップとお手紙を置いていたらこんなメッセージを返してくれました♡笑

Hotel Valentina

PM 03:30

Saint Julian's

ホテル周辺を散策♡
お店も多く、近くにスーパーもありました。
バス乗り場もすぐだったので、とても立地は良かったです!

Saint Julian's

PM 04:00

Valletta

マルタの首都バレッタへ。
街全体が世界遺産に指定されています。
ここが中心部なので、バスもたくさん出ています。
マルタのバスは、最初に乗った時にレシートみたいなものを貰うのですが、そこにバーコードが印刷されています。
そのバーコードを次のバス乗車時にかざすと、有効時間内であれば無料で乗れます♡
間違って捨てないように!

Valletta

PM 05:00

Upper Barrakka Gardens

「アッパーバラッカガーデン」。
高台になってるので、マルタの街並みとキレイな海を見渡せます。
バレッタ中心部から徒歩10分程度。

1日目はフライトで疲れていたので、次の日のために早めにホテルに帰りました。

Upper Barrakka Gardens

前の日

次の日

Kurumi

主婦

ヨーロッパのリゾート地、小さい街・村が好きです。♡