2016-08-17 〜 2016-08-22

レトロでカワイイ♡ フォトジェニックなポルトガル女子旅

アゲダで毎年夏に行われている〝umbrella sky project〟のカラフルな景色の写真を見て、絶対に行こうと心に決めたポルトガル。
実際に行ってみると、アズレージョやカラフルで溢れる街にはどこもかしこも〝かわいい♡〟がギュッと詰まっている、とってもレトロで素敵な国でした。
フォトジェニック満載で、女子旅にもぴったり!
私の体験した〝かわいい♡〟で溢れるポルトガルをたっぷり、ご紹介します。

#ヨーロッパ
#ファッション
#ショッピング

sakipi

海外でしか味わうことのできない刺激や素敵な景色、人との出会いを求めて、頭の中は常に旅行のことでいっぱい* 私が今まで行った国の魅力を少しでも、伝えていけたらいいなと思います..✈︎❤︎

AM 09:00

Pena national palace

4日目はリスボンを観光。
朝早起きして向かったのは、シントラにある〝ペーナ宮殿〟。
リスボンからシントラまでは鉄道で、シントラに着いてからお城まではバスに揺られて向かいました。

AM 09:15

楽しみにしていたスポットだったけれど、実際に訪れてみると写真で見ていた以上の迫力!!
おとぎ話の中に出てきそうなカラフルで可愛いお城を見てもう、「可愛い!」が止まりませんでした♡♡

AM 10:00

ペーナ宮殿の中には素敵なカフェテラスが。
ここではポルトガルの伝統菓子である〝パォン・デ・ロー〟(カステラの原型になったと言われている、中身が半熟のお菓子)と〝ケイジャーダ〟(チーズタルト)を頂きました*
ロケーションもお菓子も、sooo good!!
ケイジャーダはシントラで有名なお菓子なので、是非シントラで食べるのがおすすめです♡

PM 12:00

Pasteis de Belem

リスボン一有名なナタといえば、ここ!
お店の前には行列ができるほどの人気店。
食べてみると、甘くてまさにほっぺたが落ちるほど美味しいお菓子♡♡
すっかりナタが大好物に。。
箱買いしている人たちの気持ちがよくわかりました;)

Pasteis de Belem

PM 01:00

Monastery of the Hieronymites and Tower of Belém in Lisbon

先程のナタのお店からすぐの所にある、〝ジェロニモス修道院〟。
世界遺産でもあるこの修道院は建築が美しくて、天井が高い空間や中庭がのんびりとしていてとても開放的でした。
毎回一眼やらGoProやら色々なカメラで写真を撮るから、一箇所での滞在時間がどうしても長くなってしまう。。

PM 03:00

Elevador de Santa Justa

高さ45mある、〝サンタ・ジェスタ〟のエレベーター。
鉄骨製の塔の内部には木製のエレベーターがあって、とってもクラシカル。
ここの展望台のようになっている場所からはリスボンを一望することができます。
オレンジ色の屋根が続く景色が、とても印象的*

Elevador de Santa Justa

PM 04:00

Lisbon

リスボン名物の路面電車。
たくさんの路面電車が走るリスボンの街中には、電線が張り巡らされていて坂道がとっても多い印象。
リスボンは歩きやすい靴をチョイスしないと大変です!

PM 05:00

私が行った時期は、〝発見のモニュメント〟は残念ながら工事中。。
ヨーロッパに行くと必ず何かしら工事していることが多いけれど、その代わりにお洒落なウォールアートがありました♡
近くには〝LOVE〟のモニュメントも。
海辺を歩いて行くと〝ベレンの塔〟に到着!

PM 07:00

Arco da Rua Augusta

そしていよいよ、〝勝利のアーチ〟へ!
リスボンの海の玄関口が、この勝利のアーチの前にある〝コメルシオ広場〟。
広場の中の素敵なテラスがあるレストランでディナーをしました*
ポルトワインと美味しいシーフードで、お腹いっぱいに♡
あっという間に夜になってしまいました。。