2016-08-17 〜 2016-08-22

レトロでカワイイ♡ フォトジェニックなポルトガル女子旅

アゲダで毎年夏に行われている〝umbrella sky project〟のカラフルな景色の写真を見て、絶対に行こうと心に決めたポルトガル。
実際に行ってみると、アズレージョやカラフルで溢れる街にはどこもかしこも〝かわいい♡〟がギュッと詰まっている、とってもレトロで素敵な国でした。
フォトジェニック満載で、女子旅にもぴったり!
私の体験した〝かわいい♡〟で溢れるポルトガルをたっぷり、ご紹介します。

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#女子旅
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ファッション
#ショッピング

sakipi

海外でしか味わうことのできない刺激や素敵な景色、人との出会いを求めて、頭の中は常に旅行のことでいっぱい* 私が今まで行った国の魅力を少しでも、伝えていけたらいいなと思います..✈︎❤︎

AM 09:00

Porto

この日は一日、ポルトを観光。
ポルトは昔懐かしいような、レトロな街並みが印象的。〝哀愁の国〟という意味が風景からとても伝わって来ました。

Porto

AM 10:00

Livraria Lello

世界の美しい書店Best10にも選ばれたことのある書店、〝レロ・エ・イルマオン〟。この書店の中の雰囲気はまさに、ハリーポッターの世界!曲線が美しい階段部分はその素晴らしさから、〝天国への階段〟とも称されているんだとか。朝一で向かったのに、既に行列ができている程の人気スポットでした;)

Livraria Lello

PM 12:00

Mc Donalds

ちょっと休憩で入ったポルトのマクドナルドは、豪華絢爛!
店内にはシャンデリアが飾られていたり、注文は大きなモニターでもできたりと驚きの連続*
日本のマクドナルドからは想像できない内装なので、一度見てみる価値はあり!?

Mc Donalds

PM 01:00

Ponte de dom luis I

ポルトのシンボルとも言える〝ドン・ルイス・一世橋〟。
パリのエッフェル塔を設計したエッフェルの弟子が建築したんだそう。
この橋を渡った向こう岸から撮るポルトの景色は、とっても素敵。。♡
大きくて圧巻な橋の前で、何枚も写真を撮りました!

Ponte de dom luis I

PM 04:00

Capela das Almas

ポルトガルといえば、アズレージョ。
そしてアズレージョといえばこの教会!と言えるのが、〝アルマス聖堂〟。
教会の壁一面がアズレージョで埋め尽くされていて、別名〝アズレージョ教会〟とも言われているんだとか。
ポルトはアズレージョが至る所にあるから、青や白の服を着て行くと風景に溶け込んで写真を撮ることができて、おすすめです♡

Capela das Almas

PM 05:00

Cafe Majestic

ここは絶対に行くと決めていたカフェ、〝マジェスティック〟。ポルトの観光名所にもなっている老舗のカフェで、外観も内装もとてもクラシカル。素敵な気分に浸りながら、店員さんオススメのフレンチトーストを頂きました;)

Cafe Majestic

PM 08:00

Porto

ポルトではたくさんのアズレージョと出会って、すっかりその可愛さに魅了されてしまいました。。 そしてポルトを満喫した夜、鉄道に揺られて、またリスボンへ*

Porto

前の日

次の日

sakipi

海外でしか味わうことのできない刺激や素敵な景色、人との出会いを求めて、頭の中は常に旅行のことでいっぱい* 私が今まで行った国の魅力を少しでも、伝えていけたらいいなと思います..✈︎❤︎