2015-03-06 〜 2015-03-10

マグル界を飛び出そう!映画「ハリーポッター」のロケ地を巡る【ロンドン】旅行♡

映画「ハリーポッター」好き必見!
映画のロケ地を巡る旅。
あの世界観を感じたくて、ロンドンから列車とバスで旅をしてきました。
メジャーな場所からマニアックな場所まで、あなたを魔法の世界へご案内。
ホグワーツへようこそ♡

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈

AM 11:00

Gloucester Cathedral

パディントン駅から電車に揺られること2時間。
グロスターにやってきました!

小さな村の中でひときわ目立つこの建物が「グロスター大聖堂」です。
ロケ地は聖堂の中の部分なのでさっそく入ってみます(^^)

Gloucester Cathedral

AM 11:30

Gloucester Cathedral

聖堂内を歩いていると、見覚えのある通りが...!
そうです、ここもホグワーツの廊下の一部として使われています。
2作目「秘密の部屋」で壁に赤い文字が書かれたシーンはまさにここで撮影されました。
木が生い茂るような形の天井に圧巻!
ステンドグラスから差す光も美しいです(*^^*)

Gloucester Cathedral

PM 01:00

Gloucester Cathedral

何だか他の部屋まで映画に出てきそうな雰囲気(*^^*)
まるでホグワーツ校内を歩いている気分になったところでこの村を後にします。

Gloucester Cathedral

PM 04:00

Lacock

グロースターから約2時間、レイコック村に到着しました♪
ここはハリーの故郷である『ゴドリック谷』という設定になっています。
昔の状態のまま保存されている小さな村で、連なる建物がとにかく可愛い♡

Lacock

PM 04:30

Laycock Abbey

「レイコック寺院」もホグワーツ校内の撮影に使われました。
廊下やスネイプ先生、クィレル先生の教室として登場します(^^)
この薄暗い感じがリアル☆

Laycock Abbey

PM 05:00

Laycock Abbey

ハリーが生まれた家。
ここからヴォルデモートが入ってきて...
というシーンで出てきました(>

Laycock Abbey

PM 05:15

St Cyriac's Church

ハリーの両親が眠る教会。
教会の中はアンティークな雰囲気(^^)

St Cyriac's Church

PM 05:30

Lacock

レイコック村には他にも『バドリー・ババートン村』の入口や、『スラグホーン先生の家』もあります。
歩いてまわれるくらいの小さな村。その至る所に撮影スポットがあって、見応え抜群でした♡

Lacock

前の日

次の日

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈