2017-02-13 〜 2017-02-16

アヤナリゾートの新しいタワーで過ごす、スパ三昧のおこもりホテルステイ【バリ島・美食ひとり旅】

リゾート感と、懐かしさと、温かさと…訪れるたびに色々なものを感じられる、バリ島。
今回は、アヤナ敷地内のホテル「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」の、真新しい客室「リンバ」の「イーストタワー」に宿泊。

世界に名高いスパ施設「テルム マラン」で、ジェット水流と格闘したり、チャクラを開いたり…!
自然に囲まれたリゾートでの、おこもり美容体験をレポートします♡

また、バリ島への直行便は「ガルーダインドネシア航空」に加え、5月25日から「インドネシア・エアアジアX」が、成田・デンパサール線を就航すると発表しているので…♡
さらに訪れやすくなるバリ島で、心のバランスを取り戻してみませんか?

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#女子旅
#ひとり旅
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ
#自分磨き

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 06:30

AYANA Resort and Spa Bali

この日は早起きして、「アヤナ」の敷地内で行われる、ヨガのレッスンに参加しました。
バリは朝でも湿度が多少高いので、柔軟性も体力もない私は、レッスン内のすべてのヨガポーズにはついていけず、後半お休みした部分もありましたが…(笑)。

それでも、早起きしてのヨガはリフレッシュできるのでおすすめですよ!

AYANA Resort and Spa Bali

AM 08:00

Rock Bar

朝の「ロックバー」は、夜の賑わいが嘘のような、波の音と木々の音しか聞こえない、静寂な空間。
実は、「ロックバー」では朝食も楽しむこともできるんです。
(各ホテルのスイートルーム、ヴィラ、ウェディングで滞在の方のみ)

インドネシア、ヘルシー、メキシカン、地中海風、海南風チキン粥の5つのメニューから選べます。
私は一応美容家らしく(?)“ヘルシー”をセレクト。

Rock Bar

AM 10:00

AYANA Resort and Spa Bali

「ロックバー」近くのフォトジェニックスポットが、「オーシャンビーチプール」。

遮るものがない、まさに海と一体化したようなインフィニティプールは、“泳ぐ”というよりは、“写真を撮る”に適したスポットかなと(笑)。
みんな色々なアングルで撮影していましたよ。

AYANA Resort and Spa Bali

PM 01:30

RIMBA Jimbaran Bali

「リンバ」のトロピカルガーデン「オーキッド ティー ラウンジ」で、アフタヌーンティーを。
こちらはアフタヌーンティ専用のレストランで、その名の通り、オーキッド=蘭に囲まれた、静かで心地の良い場所です。

隣にはクッキングレッスンのできるキッチンスペースもあります。

アフタヌーンティーは、ケーキやスコーンとともに、インドネシアスイーツも。
サトウキビを使ったものなど、日本の和菓子に似たお味で、どこか懐かしさを感じました。

RIMBA Jimbaran Bali

PM 03:30

AYANA Resort and Spa Bali

スパトリートメントと同じくらい満喫したかったのが、「アクアトニックプール」。
インド洋から汲み上げられ、適温に調節された36~39℃の海水が、適温に温められて入っています。
海水は淡水に比べ2.5倍の浮力があるので、運動に適しているとのこと…ですが、これが予想以上にハード!
「温泉みたい! 温かくて気持ちよさそう~」と思っていたのですが、かなり強めのジェット水流の中を移動するエクササイズで、後ろに流されて全然進めません!
ジェット水流で水着が脱げそうになってしまうので、その点も注意してくださいね(笑)。

AYANA Resort and Spa Bali

PM 04:30

AYANA Resort and Spa Bali

アクアトニックプールの隣では、海水プールに浮かんだ状態でのマッサージ「アンダーウォーターマッサージ」が受けられるエリアがあります。
←25分:Rp.670,000(税金サービス料21%別)

浮き具に身を任せ、水面に背をつけて、セラピストの支えによって大きく回転したり、足裏やふくらはぎの指圧をしていただきます。
水着でプカプカ浮きながら、自然を感じて癒されました!

AYANA Resort and Spa Bali

PM 06:30

AYANA Resort and Spa Bali

3日目のディナーは、伝統的なインドネシア料理がビュッフェスタイルで食べられる、「カンポン バリ」にて。
カンポンとは、インドネシア語で田舎・村といった意味だそう。
「バリの女性は腰に布を巻くのよ~」ということで、エントランスでカラフルな布を巻いていただきました。

50種類くらいずら~りと並んだビュッフェには、大好きなサテや、シーフード、バリ島のごちそうの代名詞のバビグリン(豚の丸焼き)までが並んでいました。
豚さんは目の前で見るとちょっと怖いのですが、食べると美味しいんですよね。

AYANA Resort and Spa Bali

PM 07:30

AYANA Resort and Spa Bali

美味しいインドネシア料理をいただきながら、バリ島の民族舞踊「ケチャダンス」を鑑賞。
登場人物がかなり複雑なんですね!
日本語で書かれたパンフレットもいただいたのにもかかわらず、いまいち理解力が微妙なところだったのですが…(笑)。

最後は、ダンサーのみなさんと写真も一緒に撮っていただき、とっても良い思い出に。
erimakasih = トゥリマカシー:ありがとう!

AYANA Resort and Spa Bali

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。