2017-03-16 〜 2017-03-20

〜ハワイ3泊5日〜 絶景もグルメもフォトジェニックも♡とことん遊びつくす旅

20代最後の思い出に、27年の付き合いになる親友と出かけたハワイ。
仕事も充実してる歳頃だから、旅程は弾丸3泊5日。
(定時前からそわそわしだす、働く女性の旅行あるある?)
限られた時間を存分楽しむために、海も山もグルメも買い物も、幅広く楽しめる旅プラン。
絶景もグルメもフォトジェニックも♡とことん遊びつくすハワイ旅。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#リゾート
#絶景

TOMOMI

東京在住。自然のパワーを感じながら過ごす旅、旅先でのカフェ巡りが好き♡最近はホテルステイにもハマり中。会社員として働く傍ら、ミラーレス一眼を持って旅しています。

Ala Moana Center

朝からTheBusに乗り込んで、目指すのはカイルアタウン。
ワイキキからは、アラモアナショッピングセンター乗り換えて、1時間程で到着。
片道たったの2.5ドル!
ローカルな気分も味わえるし、お手頃だからオススメです。
ハワイの街並みを楽しみながら、オアフ島の東側へ...

Ala Moana Center

Kailua

カイルアタウンに着いたら、まずはレンタサイクル。
私たちは1日楽しむつもりだったので、8時間プランにしました♪
自転車があれば、カイルアタウンからビーチまでまるごと楽しめます。
アメリカの自転車のルールをしっかり読んで、いざ出発!

Kailua

Whole Foods Market

最初に向かったのは「Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)」。
オーガニックの野菜やフルーツ、食材からコスメやサプリまで揃った、ローカルが集まるスーパーマーケット。
ずらっと並ぶシリアルは日本では見かけない光景だから、なんだかワクワク...!
お気に入りのアーモンドバターと、何度もリピートしてる石鹸をゲット♪

Whole Foods Market

Pillbox Hike

次に向かったのは、SNSで有名になった、「Lanikai Pillbox(ラニカイピルボックス)」。
崖のような道をよじ登りながら進んで行きます!
この日はあいにくの曇り空だったけれど、やっぱり開放感に溢れて心を前向きにさせてくれる場所だと改めて感じました。

Pillbox Hike

Lanikai Beach

住宅横の小道を進むと、エメラルドグリーンの海と双子の島が。
ガイドブックでもお馴染みの、全米NO.1に選ばれたラニカイビーチ!
奥に進むほど、人が少なく落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせます♪
美しい海にプカプカ浮かびながら、空を眺める至福のひととき...♡

Lanikai Beach

Kailua Beach

ラニカイビーチで寛いだ後は、カイルアビーチへ。
自転車で5分程で到着。
カイルアビーチでは、ビーチアクティビティをしている人も。
カイルアは風が強く波が高い事も多いので、ウィンドサーフィンなども盛ん。
ラニカイビーチとはまた違うゆったりとした時間を過ごしました。

Kailua Beach

Nalu Health Bar & Cafe

山登りに海遊びにすっかりお腹が空いて向かったのは、「Nalu Health Bar & Cafe(ナルヘルスバー&カフェ)」♡
ハワイで20軒ものお店でアサイーボウルを食べ比べした私ですが、その中で一番に輝く位魅了されたのは、このお店!
滑らかなアサイーペーストとはちみつ、フルーツの相性がgood。
南国テイストのオシャレな店内も素敵で、何回でも訪れたい場所♪

Nalu Health Bar & Cafe

Waikīkī Beach

TheBusでワイキキビーチに戻り、サンセットを眺めました。
ワイキキビーチには、この時間になると沢山の人が夕日を眺めるために集まります。
全く知らない人たちだけど、美しいと感じるものは同じなんだな、と嬉しくなります♡

夕日のお供は、スターバックスのアメリカ限定のピンクドリンク。
ストロベリーにココナッツシロップが入った、甘くてフォトジェニックな一品!

今日も明日に備えて早めにホテルに帰ります。