2017-03-14 〜 2017-03-21

ロコしか知らない魅力がいっぱい♡ 1週間のハワイ女子旅 〜オアフ島・マウイ島〜

春休みを使ってハワイ在住の親友の元へ!
ハワイの美しい自然に囲まれ、1秒とも無駄にしまいと毎日アクティブで充実した1週間を過ごしました。
穴場のヘルシーなランチやジェラート、フォトジェニックなホテルや壁、綺麗なビーチでのサーフィンやスノーケリング、息をのむような絶景スポット...
ロコである友達ならではの『オアフ島』と『マウイ島』のライフスタイルにかぶれてきました...♡

#ハワイ
#オアフ島
#マウイ島
#ワイキキ
#マウイ島
#女子旅
#贅沢
#現地在住
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ

Yuumi

エディター

アメリカ在住経験から、異国の地に感じられる何か懐かしいものを求めて旅するZ世代の帰国子女エディターです。趣味はカフェ・喫茶店巡り、古着、音楽、フィルムカメラ、韓ドラ。

AM 10:30

Kahului Airport

ホテル内の Starbucks で朝食を買い、ホノルル空港へ。

ホノルル発、マウイ島行きの Island Air 航空に初めて乗りました。
マウイ島はオアフ島から2時間ほどで着くので、気軽に遊びに行けるのがポイント。

楽しみにしていた飛行機からの眺めがまた、ハワイらしくてわくわくします...♡

Kahului Airport

PM 01:00

The Westin Maui Resort & Spa

もともと泊まる予定だったホテルでトラブルが起こり、急遽ホテルを「The Westin Maui(ウェスティン・マウイ)」へ変更。
まぁ、旅なんてトラブルのつきものですよね。

この「The Westin Maui(ウェスティン・マウイ)」、昔マウイの王族の離宮であったエリアでもあって、アメリカで最も美しい海の一つ、カアナパリビーチが目の前にある最高なローケーション。
マウイ島、最長のウォータースライダーがあるとか。

エントランスに入ると優雅に遊ぶフラミンゴが私たちを出迎えてくれて、トラブルもなにもかも結果オーライ♡

The Westin Maui Resort & Spa

PM 04:00

Haleakalā National Park

マウイ島で最も高い山であり、古代ハワイアンたちがハワイ語で「太陽の家」と称えるほどのパワースポット、ハレアカラ山へ。

マウイ島ならではの大自然の力を感じてみたくて、ハレアカラ山頂から眺めるサンセットツアーに参加しました。

ツアー車で登り始めてから1時間弱、標高3000メートルに達し、車から降りるとすでに自分が雲より高い位置にいてびっくり。

古代ハワイアンの様に、自分もこの神聖な場所で夕日を眺める事ができるなんて、贅沢すぎる。

Haleakalā National Park

PM 06:00

Haleakala Highway

辺りがだんだん暗くなり、太陽が沈む数分間は静かになる。

穏やかで嫌な事も全部忘れて神々しい大自然と一体化するような不思議な気分。
神様に感謝、自然に感謝。

太陽が沈んだ後のまるでユニコーンが走った後のような、綿あめ色の空もまた素敵でした。

マウイの大自然からくるパワーを全身に浴びて、1日を終えました。

Haleakala Highway

前の日

次の日

Yuumi

エディター

アメリカ在住経験から、異国の地に感じられる何か懐かしいものを求めて旅するZ世代の帰国子女エディターです。趣味はカフェ・喫茶店巡り、古着、音楽、フィルムカメラ、韓ドラ。