2016-07-16 〜 2016-07-16

韓国とは思えない!街全体がフォトジェニックな韓国の注目エリア【META PROVENCE (メタプロバンス)】へ

韓国 潭陽(タミャン)にあるメタプロバンスは、ヨーロッパの街がコンセプトの小さな村。
ソウルからは鉄道、高速バスでアクセスすることが出来ます。
ちなみに、ソウルの高速バスターミナル駅から直行バスが出てるので、個人的にはそちらがオススメ!

メタセコイア並木道のすぐ隣に現れるメタプロバンスは、とにかくカラフルで、どこをとってもSNS映え間違いなし。
小さな村なので、1日あれば十分堪能できます。
なので、メタプロバンス + タミャン近辺 で予定を立てるのがいいかもしれません。

フォトジェニックなスポットはもちろん、カフェやショップもあるので写真だけでなく十分楽しめるスポットになっています。

#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#親子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ショッピング
#自分磨き

Kana

海外旅行が大好きで、お休みを見つけては年に2〜3回程行ってます✈︎✈︎✈︎ IGにはこれまでに訪れた場所を位置情報付きで載せてますので、是非、旅の参考にして頂ければと思います♡

AM 11:00

META PROVENCE

ソウルから潭陽(タミャン)に高速バスで到着後
まずはソウルへ戻るためのチケットを現地で購入。
時刻表が現地のチケット窓口に書いてあるので
わたしはそれを見て購入しました。

バスターミナルからメタプロバンスへは、
歩いてもいけるみたいですが
私はタクシーを使いました。
タクシーだと、5分かからないくらいで到着します。

META PROVENCEと書かれた看板が目印です。
メタプロバンスのすぐ隣にメタセコイア並木道があります。
まずはそっちで写真を撮る人もたくさんいました。

META PROVENCE

PM 12:00

ORANGE CLASH

まずは腹ごしらえ。

ORANGE CLASH というレストランに入りました。
南仏をイメージしたカフェのようで
入り口すぐには、ひまわりと欧風の
かわいいウィンドウがありました。

店内もカラフルで、とってもキュート。
お料理も申し分なく美味しかったです。

ついつい写真に撮りたくなるような
かわいいウィンドウがたくさん。
来店の際は、窓際の席がオススメです。

ORANGE CLASH

PM 01:00

META PROVENCE

ご飯の後は辺りを散策。

ハートの形になったリース。
座って本を読みたくなるチェア。
コーヒー片手にお喋りしたくなるテーブル。

次から次へと写真を撮りたくなるスポットが
出て来るのでなかなか前に進めません。

META PROVENCE

PM 02:00

META PROVENCE

なかでもお気に入りのスポットがこちら。
女心をくすぐる配色に
鉢植えから垂れ下がった花がとってもフォトジェニック。

普通に座るだけで絵になる一枚が撮れそう。

ちなみにこちらはレストランになってるので
中で食事をすることもできます。

META PROVENCE

PM 02:15

META PROVENCE

周辺もあちこちにお花が飾られていて
どこから撮ってもかわいいフォトスポットになっています。

私が行った日は雨だったのですが
晴天であれば、青空と建物とのコントラストが
写真にステキな演出を加えてくれそうです。

META PROVENCE

PM 03:00

META PROVENCE

そして、突然現れる赤いテレフォンボックス。

中に入っても良し、背景にしても良しの
何枚でも撮りたくなるフォトスポット。

向かいには、アートがいくつも飾られています。
お気に入りの一枚の前で写真を撮るのもいいですね。

また、視界の隅にマカロンのオブジェが。
マカロンの隣で写真を撮る人や
上に座って写真を撮る人などがたくさん。
「かわいい!」という声がたくさん聞こえました。

META PROVENCE

PM 04:00

META PROVENCE

そして、アートを辿って坂道を登ると
こんなにかわいいインフォメーションが。

なにか困ったことや
現地で情報を集めたい場合は覗いてみると
いいと思います。
(わたしはスルーしてしまいました、、、)

META PROVENCE

PM 04:30

META PROVENCE

さらに坂道を登って行くと
メタプロバンスのペンションが。

いくつか棟があるのですが
それぞれペイントされている柄や模様が異なります。

クールなものからキュートなものまで
場所によってモチーフが変わるので
お気に入りの場所を見つけて写真を撮るのもいいと思います。

メタプロバンスを訪れる人は多いのですが
ペンションの方まで来る人は、あまりいなかったので穴場かもしれません。
是非、メタプロバンス周辺も散策してみて下さい。

このあとは、タクシーでバスターミナルまで戻り、ソウルへ戻りました。

韓国にはソウルだけでなく
まだまだかわいいところがたくさんあるので
発掘しがいがありそうです。

ちなみに、ソウルからメタプロバンスへは
片道バスで3時間半くらいでした。

韓国に行く際は
是非、メタプロバンスにも足を運んでみて下さいね。

META PROVENCE

前の日

次の日

Kana

海外旅行が大好きで、お休みを見つけては年に2〜3回程行ってます✈︎✈︎✈︎ IGにはこれまでに訪れた場所を位置情報付きで載せてますので、是非、旅の参考にして頂ければと思います♡