2015-10-02 〜 2015-10-04

パステル色が可愛い♡南イタリア『ポジターノ』で、夢のウェディング フォトシューティング

ポジターノは、南イタリア アマルフィ海岸にある隠れ家的リゾート。パステルカラーの街並みとその向こうに見える真っ青な海、街中に溢れる可愛いレモンのモチーフは、何度見てもときめいてしまいます。

今回の旅の目的は、世界で一番好きな場所、ポジターノでウェディングフォトを撮ること!憧れの景色の中でドレスを着ることができるなんて、まさに夢のよう。最後には感動の涙が止まりませんでした。

私の夢が叶った旅。ポジターノでのwedding photo shootingの様子をご紹介します。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ナポリ
#アマルフィ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

PM 12:00

Arezzo

今回は、トスカーナ地方からの移動のため、まずはアレッツォ→フィレンツェ→ナポリへ電車で移動。ナポリからは事前手配していたTaxiで海岸沿いを走り、いよいよポジターノへ。

ちなみに…今回はTaxiで移動しましたが、ナポリから電車でソレントまで行き、ソレントからアマルフィ方面のバスに乗って行く方法もあります。時間と手間はかかりますが、お値段的に安いのはこちら。10ユーロもかからず行けちゃいます。

Arezzo

PM 05:00

Amalfi Coast

ナポリから車で1時間ほどで、アマルフィ海岸が見えてきます。まるで映画のワンシーンの様な、息をのむほどの絶景。

崖沿いの道を、クラクションを鳴らしながらすごいスピードで走って行きます。かなりイタリア人らしい運転!笑道はカーブだらけなので、対向車とぶつかりそうでなかなかの恐怖ですが、真っ青な海が目に飛び込んできたら、運転のことは忘れて景色に夢中になっちゃいます。

座席は右側に座ると、海側なので景色が良く見えます♫

Amalfi Coast

PM 08:00

Positano

ホテルに到着してしばらくすると、ポジターノの街はすっかり夜に。

この夜景、4年前に訪れた際には日帰りで訪れた為、ゆっくり見れなかったことがすごく心残りでした。再び見れたことに、すでに大感動…。ポジターノを訪れる際は、ぜひ泊まりで。本当に幻想的で素敵な景色です!

その後、私たちは翌日ウェディングフォトを撮っていただくカメラマンと無事対面。明日はいよいよ、ウェディングフォトです♡

Positano

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。