2015-09-20 〜 2015-09-23

街全体が世界遺産!〜アドリア海の真珠【ドゥブロヴニク】4日間の旅〜

テレビの旅番組で初めて見たときから、私の中で世界で一番行きたい場所だったクロアチアのドゥブロヴニク。
今ではいろんなドラマやCMのロケ地になっていて一度はこの景色を見たことがある人も多いのでは。
世界遺産が好きな方、写真を撮ることが好きな方、ハワイやグアムなど定番のリゾート地に飽きてしまった方にもとてもオススメの美しい街です。

#ヨーロッパ
#クロアチア
#クロアチア
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!

AM 07:00

Hotel Excelsior Dubrovnik

ホテルの朝食。
この日は風が弱かったのでテラス席に座れました。
旧市街を眺めながらの朝ごはんはやっぱり感動です!

Hotel Excelsior Dubrovnik

AM 08:30

城壁歩き

最終日の朝は、ホテルでご飯を食べたあとに城壁に登りました。
旧市街をぐるりと一周するので夏は飲み物必須です!
再入場もできないので入る前にお手洗いに行っておくといいと思います。
また、日中になると混雑してくるので朝の早い時間に行くことをおすすめします!
朝は日も高くなくて歩きやすいですしね。

城壁歩き

PM 12:00

Dubrovnik

ホテルから空港へはタクシーで。
空港へ行く途中に旧市街を綺麗に眺められるスポットがあります。
旅の最後まで綺麗な景色を見れて本当に素晴らしい旅でした。
日本から行くのは少し遠いですが、それでも行ってよかったと本当に思える素晴らしい街でした!

Dubrovnik

前の日

次の日

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!