2016-03-15 〜 2016-03-20

マンハッタンからブルックリンまで!夢の『ニューヨーク』を大満喫♡

ずっと憧れ続けていたニューヨークへ初めて行ってきました!
今回は旅好きな母との母娘旅です。
ショッピングにグルメにホテルまで、とにかくこだわりを詰め込んだ旅は、ニューヨークを「夢の街」から「これから何度も行くであろう大好きな街」へと変えてくれました!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#親子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 08:00

Magnolia Bakery

今や説明不要なカップケーキのお店ですよね。ドラマSEX AND THE CITYで有名になり日本にも上陸しています。とにかくキュートな店内にテンションが上がる♡

ケーキ1つと、カップケーキ2つを買いました。やっぱり、あまーーーーい(笑)

Magnolia Bakery

AM 09:30

Smith - 9 Sts

地下鉄に乗って、この日もブルックリンへ行きました。
Smith 9 St.で下車。
港町、倉庫街として存在していたレッドフック地区は、最近注目されてるエリアです。

Smith - 9 Sts

AM 10:15

Fairway Market Red Hook

Fairway Brooklyn(フェアウェイブルックリン)は、マンハッタンにもある人気スーパーの支店。
港町らしくロブスターがワイルドに売られていました。
グルテンフリーのコーナーも大きかったです。

Fairway Market Red Hook

AM 10:30

Red Hook

レッドフック地区からは自由の女神を正面で見ることができました。

Red Hook

AM 10:45

Steve's Authentic Key Lime Pies

Steve's Authentic Key Lime Pies(スティーブス・オーセンティック・キーライム・パイ)は、フロリダ名物のキーライムパイとスウィングルが有名なショップ。
スウィングルとは、ライムカスタードをチョコレートでコーティングしたスイーツで、NYタイムズ紙が絶賛したんだそう!
生憎、この日はお休みでした。

人がまばらなのには変わりないですが、明らかにさっきまでの雰囲気とは違い明るい雰囲気です。
お店の側からは、自由の女神も見えますよ♡

Steve's Authentic Key Lime Pies

AM 11:00

Cacao Prieto

レッドフック地区には有名なチョコレートショップがあります。

なんと創業者は、発明家であり宇宙技術士という経歴をもつ方。
美しいパッケージと、様々なフレーバーが魅力的!

Cacao Prieto

AM 11:15

Raaka Chocolate

RAAKA Chocolate Factory(ラーカ・チョコレート・ファクトリー)にも行きました。
ドミニカ産シングルオリジンカカオと有機さとうきびで手作りされ、フェアトレードとオーガニックにもこだわっているそう。
工場ツアーも人気です。

Raaka Chocolate

AM 11:45

Red Hook

映画の中ような雰囲気の漂う住宅地を散策。

レッドフック地区へ地下鉄で行く時は、Smith 9駅よりも断然雰囲気が明るいCarroll Street駅の利用がオススメです。

Red Hook

PM 01:00

The Plaza Food Hall

マンハッタンへ戻り、ランチを食べに行きました。
一流ホテル“THE PLAZA”の地下にあるフードコートには、トレンディなブランドが集まっています。

日本にも上陸し、話題になっていたLuke's Lobsterで“テイストオブメイン”をチョイス。ミニロブスターロール、ミニシュリンプロール、ミニクラブロールが3つセットになっています。身がプリプリで美味しい!

STONEWALL KITCHENのLemon Pear Marmaladeジャムも買ってみました。果肉がゴロゴロと入ってて、ヨーグルトに混ぜて食べるとすごく美味しかったです。

The Plaza Food Hall

PM 02:30

Central Park

南北4km、東西800mに広がる巨大な公園は数々の映画やドラマの舞台にもなり、都会のオアシスとして市民にとっても欠かすことのできない癒しの場所です。私たちも散策してみました。

Central Park

PM 03:45

The Metropolitan Museum of Art

そのままセントラルパークから5番外へ抜けると、そこにはあの有名な美術館が。
“メット”の愛称で親しまれているメトロポリタン美術館です。
ここはgossip girlファンなら階段での写真撮影は欠かせないですよね。
セリーナやブレアがいつも座っていた場所です。

The Metropolitan Museum of Art

PM 04:45

Upper East Side

まさにドラマgossip girlの舞台となったアッパー・イーストサイドとはこの辺。
世界有数の超高級住宅地。

“Breakfast at Tiffany's(ティファニーで朝食を)”に出てくるアパートもここに存在しているんです。
(しかも50年以上前の映画なのに、そのままの形で!)

Upper East Side

PM 05:30

Neil's Coffee Shop

レキシントンアベニューを南下していた時にたまたま見つけたNeil's Coffee Shop。
典型的なアメリカの小さなダイナーです。
オムレツ、ソーセージ、ワッフル、パンケーキなどがあるので、朝食にも最適!
ここで束の間のコーヒーブレイク。

Neil's Coffee Shop

PM 06:30

The Breslin

最終日の夜はなので、お洒落なレストランへディナーを食べに行きました。

1日目に宿泊してたエースホテル内にあるBreslin Bar & Dining Roomは、ミシュラン一つ星を獲得したガストロパブ。
大人気なので予約必須!
私達は宿泊した時にフロントで予約を入れてもらいました。

雰囲気も良くお食事も美味しいですが、そこまで背伸びしなくても良い雰囲気なのは、さすがエースホテルですね。

The Breslin

PM 08:30

Ace Hotel New York

エースホテルのロビーでは毎週ライブが行われます。
スケジュールはホテルの公式ホームページでチェック。

ライブといっても、ロビーでの過ごし方は人それぞれ。
演奏をじっくり聴く人もいれば、おしゃべりを楽しむ人たちもいました。

ニューヨーク最後の夜に、大好きなホテルに戻って来れて嬉しいな。

Ace Hotel New York

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。