2016-03-15 〜 2016-03-20

マンハッタンからブルックリンまで!夢の『ニューヨーク』を大満喫♡

ずっと憧れ続けていたニューヨークへ初めて行ってきました!
今回は旅好きな母との母娘旅です。
ショッピングにグルメにホテルまで、とにかくこだわりを詰め込んだ旅は、ニューヨークを「夢の街」から「これから何度も行くであろう大好きな街」へと変えてくれました!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#親子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 10:30

Silver Spurs

たまには、気の向くままにレストランを選びたい。

ニューヨーク3日目はダウンタウンで過ごす1日。
地下鉄に乗りBleecker Street駅に到着した時に、たまたま出会ったレストラン'SILVER SPURS'は、カジュアルで気取らない雰囲気のお店でした。

フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、それに100%のフレッシュオレンジジュース。
THEアメリカな朝食を堪能し、1日が始まります。

Silver Spurs

AM 11:30

New York University

大学の正門というものを通ることなくいつの間にか辿り着いていたニューヨーク大学。
なにを隠そう、この土地に来た理由は大学を訪れることだったのです!
今、旅先の大学巡りにはまっています。

ニューヨーク大学は数々の著名人を排出している超有名校なんですよ。アンジェリーナジョリー、アンハサウェイ、メグライアン、ルーシーリュー、サルバトーレフェラガモ、トムフォードなどなど!

New York University

AM 11:45

New York University

旅先の大学を訪れた時は、必ずBook Storeに立ち寄ります。
ロゴ入りのグッズを記念に購入!

New York University

PM 12:45

Washington Square Park

ビレッジの中心にあるワシントンスクエアパークで、早速book storeで買った服を着てみました。

Washington Square Park

PM 01:30

NoHo

NOHOからSOHOへとBroadwayを南に向かって歩きながらショッピングタイム。SEPHORAで1時間かけてコスメをゲット。
絶対に入る大好きなショップです。

NoHo

PM 02:45

NOMO SOHO

ランチを食べに、モダンでとってもおしゃれなホテル“NOMO SOHO”へ。
ロビーへと続くグリーンのアーチで、写真撮影も忘れずに。

NOMO SOHO

PM 03:00

NOMO Kitchen

ホテルの中にあるダイニング“NoMo Kitchen”でランチタイム。
曇りでしたが、ガラス張りの天井から光が入るので明るくて開放的です。

-Kale Caesar $14
Shaved Parmesan, Country Croutons
Tonnato Sauce

-Spaghetti Cacio e Pepe $24
House Made Pasta, Poached Egg
Fennel Pollen, Cracked Pepper

シーザーサラダとパスタをオーダー。
サラダの上のパルメザンチーズとクルトン、パスタの上に乗ったPoached egg、それを野菜や麺に絡ませて食べるととっても美味しかったです。

味よし、雰囲気良し!ついつい長居してしまいました。オススメです!

NOMO Kitchen

PM 04:15

Kate's Paperie

ケーツペーパリーは世界中から1000種類以上のラッピングペーパーやカードなどの紙が集められたショップ。
小さな店内には(かなりハイレベルな)紙製品がずらり。

この界隈には他にもショップが沢山あるので、時間をたっぷりとってお買い物を楽しみたいエリアです。

Kate's Paperie

PM 05:45

Union Square

市民が集まり様々なイベントが行われるユニオンスクエアは、地下鉄も沢山の路線が乗り入れ現地民が溢れる場所。

Union Square

PM 07:30

Manhattan

大好きなNight Shoppingの時間!

フィッシュエディは、ガイドブックにも必ずと言って良いほど掲載されている人気ショップです。
お土産や自分の記念にぴったりの食器がみつかりますよ!

アンソロポロジーは、ファッションからインテリアまで様々な製品を取り扱っているブランド。
一人暮らしの方や、新婚さんにはたまらないお店だと思います。

Manhattan

PM 09:00

Whole Foods Market

夜ごはんは、ユニオンスクエア正面のWhole Foodsでデリを。
ホールフーズのデリは種類が多くてお手頃なので大人気ですよね!
特に、ポルチーニスープが美味しかったです。

Whole Foods Market

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。