2016-09-15 〜 2016-09-23

【サントリーニ島&ミコノス島】エーゲ海に浮かぶ青と白の世界 6泊9日の旅

いつか行ってみたいと思っていた
サントリーニ島。
「青と白の世界」に「世界一美しいサンセット」など、美しい街並みの数々にため息の連続。

「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と言われているミコノス島は、どこを撮っても絵になるフォトジェニックな景色ばかりでカメラ女子にはたまらない島でした♡

サントリーニ島3泊+ミコノス島3泊+アテネ半日観光の大満喫な9日間をご紹介します。

#ヨーロッパ
#ホテル

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

Pasaji Mykonos

~Break Fast~
朝食はホテルの系列レストラン「Pasaji」にて食事ができます。
ビーチが目の前にあり、ロケーションも抜群♡

パンやフルーツなどメニュー豊富でシェフが作ってくれるオムレツも。
お味もとても美味しくついついたくさん食べてしまいます…

Pasaji Mykonos

Mykonos

~Mykonos Town~
最終日は夜19時のフライトのため、時間はたっぷりありました。

ミコノスタウンがあまりにも可愛くオシャレな町だったので最後にもう一度行きたいと思い、一人で町へ行くことに。
お土産さんを見たり、写真を撮りながら思う存分歩き回り、最後のミコノスタウンを満喫。

ミコノス島は女性1人でも安心して歩くことができる島で、治安もとても良いと感じました。

迷路のように白い路地がたくさんあり、何度も同じところへ出てきてしまったりもしましたが…笑
ショップやカフェ、お土産屋さんがたくさん立ち並び、町歩きがとても楽しい島です♡

Mykonos

~Organic Cosmetics~

ハチミツ、プロポリス、ローヤルゼリー、ハーブを使ったギリシャ発のオーガニックコスメ「APIVITA」。

今回宿泊したホテルのアメニティーはほぼ「アピヴィータ」が置かれていて、香りが良く、とっても良かったです!
ミニサイズのボディクリームや石鹸などもあり、お土産にもオススメ♪

他にも「KORRES」というギリシャ発のオーガニックコスメがあり、
メンズ、レディース共に豊富なラインナップでお値段もアピヴィータよりお手頃でした。

~Pool~
ホテルに戻ってからはプールでのんびり最後の時間を満喫。
プールではホテルの系列レストラン「Pasaji」のメニューをオーダーできるのでサンドウィッチやバーガーを食べました。

キウイのフレッシュジュースがとっても美味しかった♡

~Spa~
最後はビーチサイドで2人でスパを受けることに。
開放的で海風が心地良く、いつの間にか夢の世界へ…
至福の時間でした♡

リゾートではスパを受けることも楽しみの一つ。
カップル・夫婦で一緒に受けることも可能です。

Mykonos Blanc Hotel

Mykonos Island National Airport

~Go to Athes~
ミコノスへ別れを告げてアテネへ向かいます。

小さなミコノス空港には売店一つのみ。
ローカル感が漂い、ネコも当たり前のように空港にいてゆったりとした空気が流れていました。

Bye Bye Mykonos …