2016-09-15 〜 2016-09-23

【サントリーニ島&ミコノス島】エーゲ海に浮かぶ青と白の世界 6泊9日の旅

いつか行ってみたいと思っていた
サントリーニ島。
「青と白の世界」に「世界一美しいサンセット」など、美しい街並みの数々にため息の連続。

「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と言われているミコノス島は、どこを撮っても絵になるフォトジェニックな景色ばかりでカメラ女子にはたまらない島でした♡

サントリーニ島3泊+ミコノス島3泊+アテネ半日観光の大満喫な9日間をご紹介します。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#アテネ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

AM 10:00

Athens

~Athes~
アテネには朝8:30着のフライトだったので、到着後すぐに次に乗るエーゲ航空でチェックイン手続きを済ませ、スーツケースを預けてアテネ市街へ。

アテネ国際空港から市内まではエアポートバスで1時間。
バスの中ではFree Wifiが利用できます。

途中カフェへ立ち寄ったり、アテネ市街をブラブラ散策しながらアクロポリスへ向かいました。

Athens

AM 11:00

Acropolis of Athens

~Acropolis~
アテネといえば古代ギリシャの遺跡。

目的地アクロポリスへ到着。
9月中旬でもギリシャの太陽は灼熱です!

パルテノン神殿やディオニソスの劇場など、歴史遺産の偉大さに感動。

パルテノン神殿は紀元前に建てられてから一度崩壊し、現在も修復作業が続いています。

アクロポリスには展望台もあり、
アテネ市街が一望できます。

Acropolis of Athens

PM 01:00

Panathenaic Stadium

~Panathenaic Stadium~
アクロポリスの他にもう一つ行ってみたかった場所が「パナティナイコ・スタジアム」。
第1回オリンピック大会が開催された会場です!

ここからオリンピックが始まったんだなと思うと実際に足を運べて感動でした。

日本語オーディオガイドを聞きながら
スタンドやトラック内を自由に歩くことができます。
表彰台ではちゃっかり記念撮影も。

次は2020年の東京オリンピック!

Panathenaic Stadium

PM 02:00

Fresko Yogurt Bar

~Greek Yogurt~
市内を散策中、美味しそうなヨーグルトバーを発見!
ギリシャ料理で楽しみにしていた物の一つが「ギリシャヨーグルト」。

カップの大きさやハチミツやフルーツなど、好みのトッピングを選べます。
私はハチミツ&レモンをチョイス。
日本のヨーグルトよりも濃厚かつクリーミーでとっても美味しかった♡
フルーツをたっぷりかけてくれるのも嬉しい♪

Fresko Yogurt Bar

PM 05:00

Athens International Airport

~Go to Santorini~
アテネ国際空港からギリシャの国内線 エーゲ航空でサントリーニ島へ。
直接タラップから乗れる国内線はよりテンションが上がる♪

45分のあっという間の空の旅。

Athens International Airport

PM 07:30

Santorini

~Santorini~
1日目はサントリーニの中心「フィラ」のホテルに宿泊。

到着するとちょうどサンセットの時間帯だったので、ホテルからのウエルカムドリンクのワインで乾杯。

サントリーニには大きな町が二つあり、一つは島の中心地にある「フィラ」。
カフェやショップなど深夜まで営業するショップもあり賑やかな雰囲気。

もう一つは島の西北端に位置する「イア」。
落ち着いた雰囲気で静かにのんびり過ごすことができる大人リゾートな場所。

私たちはどちらの雰囲気も味わいたかったので、フィラに1泊、イアに2泊することにしました。

Santorini

PM 08:30

Lithos Restaurant

~Dinner~
夜はホテルの方にオススメしてもらった海沿いにあるシーフードレストランへ。
ボリュームたっぷりの魚介がとっても美味しかった!

雑誌やネットを見て気になるお店に行くのも好きだけど、地元の人が美味しいというお店は今までだいたい美味しかったので、旅先でどこに行こうか迷ったときは教えてもらって行くことも多いです。

Lithos Restaurant

前の日

次の日

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡