2015-08-13 〜 2015-08-17

【バリ島】ザ・ムリアで過ごす極上の時間

今回の旅の目的はずばりホテル。
バリ島ヌサドゥアにある6つ星ホテル「ムリア」は様々な賞を受賞しアジアンリゾートNO.1ともいわれています。
基本的には規模の大きいホテルはあまり好みではないのですが、今回はホテルから出ない勢いでチャレンジ!
ムリアの魅力をみっちりレポートしたいと思います♡

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 06:00

The Mulia - Nusa Dua, Bali

バリ4日目の朝。
この日は深夜にソウルに向けて旅立つので実質最終日です。
最後のサンライズをしっとりと楽しみました。
ラナイのジャグジーは毎日ルームサービスが綺麗に稼働しておいてくれるのですが
最終日のこの日、初めて使いました(というか足だけ浸かりました)
思った以上に深さもあり快適なジャグジーだったので使えばよかったです。

The Mulia - Nusa Dua, Bali

AM 09:00

The Mulia - Nusa Dua, Bali

そうそう♡
昨晩のことなんですが、江戸銀から戻ってダラダラしていたところにバトラーさんが持ってきてくれました。
でも、そのまま爆睡してしまったので翌朝じっくりみることに。
スタイリッシュな入れ物に何か入ってます。
どうやら結婚記念日のお祝いでチョコレートを差し入れてくれたようです(^^)
ちょっとした滞在中の会話でサプライズしてくれるホスピタリティに感動。
それから小さめのボックスも。
これはチェックアウト前日にゲスト全員に渡しているアメニティだそうです。

The Mulia - Nusa Dua, Bali

AM 10:00

Mulia Villas

ムリアでの3度目の朝食♡
せっかくなので、ムリアヴィラズにある「リビングルーム」までいっちゃいました。
ザ・ムリアに泊まっているのでヴィラズにあるリビングルームも利用可能なんです。
基本的にザ・ムリアとムリアヴィラズのゲストはほぼ共通して施設を使え、
ムリアリゾートのゲストに関してだけ一定の制限がかかっていました。

ザ・ムリアからヴィラズまではかなり距離があります。
ザ・ムリアとムリアリゾートはビーチに迫る構造で建っていますが、
ムリアヴィラズはビーチからぐっと奥まったエリアの斜面一帯となっていて、
前日いったムリアスパを越えて、バギーでぐんぐん斜面を登りきったところにレセプションがありました。
ムリアリゾートの「ザ・カフェ」はいかにもといったレストラン。
それと比較すると私たちが泊まっているザ・ムリアの「ザ・ラウンジ」はもう少しラウンジ的な雰囲気でしたが、
この「リビングルーム」はさらにラウンジ色の強いスペースです。
とってもすがすがしくていい天気だったので、アウトサイドに案内してもらいました。
ザ・ラウンジ同様にカルトフリー。
内容はザ・ラウンジとまったく同じだったかと思いますが、
雰囲気はまた違いますので、どちらもいける宿泊でしたら、
ザ・ラウンジとリビングルームは是非はしごしてほしいです♡

Mulia Villas

AM 11:00

Mulia Villas

食後はムリアヴィラズのプールを見学。
高台にあるプールなので最高の眺めです♡
風も心地よくて素晴らしい。
バギーがあるので問題はないかと思いますが、
やはりヴィラズはムリアの中ではお籠り系の施設だと思います。

Mulia Villas

PM 01:00

Ma Joly

正午にザ・ムリアをチェックアウト。
東アジア行きのエアは深夜発が多いので、
チェックアウト~出発までの間、かなりの時間があるゲストのために
ムリアではスパやディナーなどがセットになったお得な延長プランを用意していました。
(事前予約ではなく滞在中に提案されるプランでした)
何も予定がなかったらそのままお願いしたかと思いますが、ランチとスパの予約を入れてしまっていたので
私達は荷物をホテルに預け一路、クタの人気フレンチレストラン「マジョリ」へ。
素敵なオープンエアのレストランで、席からはキラキラしたビーチが見えます。
アミューズ+メイン+デザートの簡単なコース仕立てになっていてメインは2種から選択できました。

Ma Joly

PM 03:00

テタスパ・バイ・ザ・シー

食後は、これからの長いフライトに向けてスパへ。
バリの最後はマッサージという方も多いですよね(^^)
やってきたのはビーチを一望できる素敵なテタスパです。
このときは空いていたようで、特に指定したわけでもないのですが、
建物2FのVIPルームでマッサージを受けさせてもらえました。
3人同時にマッサージを受けることができる広い部屋で、一面の窓ガラスからはビーチが一望できます。
全体的にシャビーな雰囲気。
窓が広いのでビーチ沿いの歩道をあるく人から丸見えになってしまうこともあるんじゃ?
と思いましたが、マッサージ中はこんな感じにビーチ側のブラインドを下してくれるので安心です。
タオル生地のスモッグに着替えて60分のマッサージ、そして1Fに移動しヘッドスパを90分受けてもうウットリ。
ボディマッサージが終わるころになるとちょうどサンセットの時間帯になってきました。
ヌサドゥアとはちょうど反対側にあるクタ地区なのでサンセットがとてもきれいにみえました。

テタスパ・バイ・ザ・シー

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。