2015-08-13 〜 2015-08-17

【バリ島】ザ・ムリアで過ごす極上の時間

今回の旅の目的はずばりホテル。
バリ島ヌサドゥアにある6つ星ホテル「ムリア」は様々な賞を受賞しアジアンリゾートNO.1ともいわれています。
基本的には規模の大きいホテルはあまり好みではないのですが、今回はホテルから出ない勢いでチャレンジ!
ムリアの魅力をみっちりレポートしたいと思います♡

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 06:00

The Mulia

到着日翌日。
リゾートにくるとやたら早起きになってしまいます。
8月のバリの日の出は大体6時~6時15分ごろ。
明るくなる前からデイベッドに寝転がりサンライズを待ちました。

この時期のバリ。乾季のど真ん中で、暑いのですが、空気は乾燥しています。
でも、このザ・ムリアは海に面しているので、
夜から朝にかけて海から湿気を含んだ風がラナイに押し寄せているのか
朝のデイベッドはしっとり感がハンパありません。
そんなとき活躍するのがビーチシート。
これはビーチ関係のお出かけの際の必需品なんです♡
ビーチや芝の上の敷物ですが、私はデイベッドやデッキチェアにも使います。
これで快適に朝のマッタリタイムを過ごしましました(^^)

The Mulia

AM 08:00

The Mulia

最初の朝食は、ザ・ムリアのロビーフロアにある「The Lounge」へ。
ここはザ・ムリアとムリア・ヴィラスゲストの専用となっていますのでものすごく静かでした。
正面はザ・ムリア専用プール。よく雑誌でみかける巨像が並んでいます。
朝食はカルトフリー。
「アラカルトメニューから好きなものを好きなだけ選ぶ」というあの方式です。
そこまで量は必要ないけど色々食べたい場合は、オーダーのときハーフポーションで頼むといいですよ♡

The Mulia

AM 09:30

The Mulia

朝食後、早速ムリアのビーチに繰り出しました。
巨大リゾートなので宿泊者の数も多いのですが、朝の9時過ぎあたりでもビーチチェアはガラガラ。
私達はバトラーの案内でまずはカバナへ。
このカバナがあるプールはザ・ムリアとムリアヴィラズのゲストしか利用できないので、
基本は空いていますが、カバナは人気のようで朝からKeep済のところがほとんどでした。
カナバ、少しだけつかってみましたが…
プライベート感はあるのですが、せっかくビーチに面したホテルにきているのに籠ってばかりもつまらない!
30分ほどで退却し今度はビーチエリアへ移動です。

The Mulia

AM 11:00

The Mulia

私たちが移動した先ですが、オンザビーチではなく、プールとの境目の少し高くなったところ。
ムリアのチェアはこんな感じに日差しがついているんです。顔は焼きたくない時に便利。
写真では伝わらないのが残念なのですが、
からっとした風(←日中は風も乾燥しています)が海からふいてきて最高。
大好きなスイカジュースをのみながら次の旅の読書タイム。

The Mulia

PM 03:00

Seminyak

午後は少しだけ外出。
ザ・ムリアから渋滞に巻き込まれつつタクシーで60分、スミニャックスにやってきました。
ちなみに130000RPでしたので1300円くらいで日本と比較し格安です。
ムリアのスタッフがタクシーの番号と運転手の名前を控えて送り出してくれるので安心ですよ。

スミニャックスクエアの駐車場付近には金~日限定でマーケットがでています。
スミニャックという土地柄、若干値段が高いものが多いですが、それでも日本より安いですし、
センスのある掘り出し物も多いのでお勧め。
値札はないので自力交渉ですが、私の実力では1枚1,300円くらいまでにするので精いっぱい(^^;)
それでも安いですよね(^^)
この後、リゾートで着るドレスや素敵な雑貨を物色して歩きました。

Seminyak

PM 06:00

beachwalk Kuta Bali

スミニャックからクタにあるビーチウォークにやってきました。
このモールには約200ほどのショップ、レストランが入っているようで
お隣にはシェラトンホテルも併設されています。
都会のオアシスがコンセプトだそうで、こんな感じに水をうまく演出に取り入れた作りになっていました。
Rollaas Coffee and Teaでナシゴレンの夕食。
ホテルの外の物価はさらにビックリするくらい安いのがバリの素敵なところ。
そして生イチゴジュースのおいしさにも感動しました!

beachwalk Kuta Bali

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。