2015-08-13 〜 2015-08-17

【バリ島】ザ・ムリアで過ごす極上の時間

今回の旅の目的はずばりホテル。
バリ島ヌサドゥアにある6つ星ホテル「ムリア」は様々な賞を受賞しアジアンリゾートNO.1ともいわれています。
基本的には規模の大きいホテルはあまり好みではないのですが、今回はホテルから出ない勢いでチャレンジ!
ムリアの魅力をみっちりレポートしたいと思います♡

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

PM 02:00

Incheon International Airport

今回の旅は仁川経由の大韓航空でバリ入り。
トランジットは微妙な4時間だったのでずっとKALラウンジで過ごしました。
ラウンジでも軽食はいただけますが、せっかくの韓国!
韓国料理大好き夫婦はラウンジの外にでてビビンバをおいしくいただきました。

定刻でソウルを飛び立った大韓航空機は22時過ぎにデンパサールに到着。
ちょうどこの旅の直前にインドネシアがビザ無料化を実施したので入国もスムーズで、
頼んでおいたホテルの送迎車で、宿泊地ムリアへ到着です♡

Incheon International Airport

PM 11:00

The Mulia

深夜に到着するので実質1日目はもう寝るのみ!なのですが、先にムリアリゾートの紹介。

初日、ホテルに到着したのは23:30頃。
もうみなさんほとんど寝静まっていましたが、
担当バトラーさん他、5名ほどのスタッフが入口でお出迎えしてくれました。
ムリアはインドネシアの大財閥ムリアさんがヌサドゥアにドカーンと立てたバブルな巨大ホテルで、
「ムリア リゾート」「ザ・ムリア」「ムリア ヴィラス」という3つのタイプの異なるホテルの複合体。
単純にお部屋のランクによって場所が分かれているだけではなく
3つのホテルはそれぞれフロントを持っていて独立していました。
私達が宿泊したのビーチフロントエリアに立つ「ザ・ムリア」でです。
お部屋はバロンスイートと呼ばれるカテゴリー。
写真からもわかるようにあまりバリっぽさはありませんが、
ロビー、エントランスにお部屋に水回り…とにかく間取りを贅沢にとっている印象です。
クローゼットが広いこともうれしいポイント!

The Mulia

PM 11:00

The Mulia

女性的にはホテルの水回りも気になるところ。
バロンスイートの水回りを紹介します♡

まず特筆したいのがこちらのバスローブ!
恐ろしいほど気持ちがよくて今までで最強のバスローブでした!
いわゆるゴワゴワ&モコモコ&ビッグなローブではないんです。
手に持つと意外と薄手に感じますが、
内側と外側の素材が違っていて二重になっており想像以上にしっかりした作り。
そして、何といっても内側のタオル素材がファイバーな感じでとても優しい手触りなんです。
外国なのでやっぱり大きめのサイズなのですがとても気に入ってしまいました。

水回りのエリアもとにかく広い。ベッドルーム並みの広さです。
アメニティはフェラガモ。
トイレは当然ウォシュレットの自動清掃付。
シャワー(固定&ハンドともあり)の水圧も問題なし!

The Mulia

PM 11:00

The Mulia

バリには魅惑的なホテルがものすごくたくさんあってホテル選びも迷われる方が多いのでは?
私達的なバリでの楽しみは、

「きれいなビーチ」
「ゆったりした時間」
「おいしくて美しい食べ物」
「癒しのスパ」

この4つ。
大好きなハワイにも通じるのものですが、バリはハワイよりももう少しヴァカンス色が強い印象♡
なので、ホテル選びはとっても重要。

綺麗なビーチという点ではバリの中ではヌサドゥアがMyBest。
ヌサドゥアであればセントレジスをリピしようとも思いましたが、
話題の巨大ホテルを体験したく早々にムリアに決めていました。
ムリアリゾートの3つのホテルの中で私たちの希望は「静けさ」と「ビーチの近さ」。
そのどちらも満たすのが「ザ・ムリア」でした。
ザ・ムリアはバロンスイートとアールスイートの2種類のみ。
アールの方がリビング部分が独立したお部屋になっていて少し広め。
アールとバロンはそれぞれオーシャンビューとガーデンビューがあります。
とても明瞭なカテゴリー分けだったので、迷わずバロンのオーシャンビューにしました♡
結果、大正解!
ザ・ムリアに宿泊されるなら、宿泊料は上がりますがガーデンより断然オーシャンをお勧めします。
お部屋からの眺めが最高!
オーシャンビューというか、完全なるオーシャンフロントで遮るものなし!
お部屋のベッドにごろんとしてもこの絶景ビーチが見えます。
遠くのリーフで波がはじけている~~~♡
そしてラナイの広いこと。サンベッドにジャグジーまで完備。
正直、ビーチまでいかなくてもここで終日まったりできそうです。

The Mulia

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。