2017-01-07 〜 2017-01-09

美味しい!キュート!女子心をくすぐる台湾へ

小籠包が食べたくなって台湾に行ってきました!
台湾雑貨も大好き。
3時間で行ける、食事もおいしく、人も優しい、素敵なアジアンシティ「台湾」を3日間で楽しみます。
いざ、美味しい!キュート!女子心をくすぐる台湾へ。

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#カップル・夫婦
#グルメ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

リージェント台北

最終日の朝食は再びリージェント台北のブラッセリーへ。
レストラン内は広いですが、
一番奥の方の天井の高いエリアの方は一面ガラス窓で開放感抜群。
朝から太陽がきらきら降り注ぐ明るい店内がお好みなら、
奥のエリアの席をお勧めします。

リージェント台北

AM 10:00

台北101

出発までそんなに時間はないのですが、
2時間ほど時間があまったので101にやってきました。
LOVEでもみて帰るかと思いいってみると思いのほか空いています。
いつも撮影する観光客が周りを囲んでいるLOVEさん。
朝早くいくと独占できるんですね♡

台北101

PM 12:00

RIMOWA Taiwan

リージェント台北のすぐ横にあるRIMOWAがあります。
台湾はRIMOWAが安いといわれていますが、確かに日本で買うより若干安い。
その場で免税手続きしてくれるので、免税金額で支払えばOKなところも楽です。
ということで機内持ち込みできるサイズのクラシックフライトを購入し、
ころころ転がして帰国しました。
歪みやすいクラシックフライトですがトパーズよりデザインは好み。
今後はちょっとした近距離旅の相棒として活躍してもらいます。

RIMOWA Taiwan

PM 12:00

リージェント台北

チェックインの前にリージェント台北のペストリーでパイナップルケーキを購入。
もっちりとして今まで食べたパイナップルケーキとは違う触感!
台湾の名物パイナップルケーキといえばパッケージの素敵なオークラのものが人気ですが、
リージェントのケーキもなかなか美味でしたのお勧めです。
ばら売りもありました。

リージェント台北

PM 02:00

Taiwan Taoyuan International Airport

いよいよ帰国。
JAL便を利用しますがキャセイパシフィックのラウンジへお邪魔してみました。

キャセイのラウンジといえばヌードルバー!
ヌードルバーの担担麺のファンなので最後のお楽しみでフライトまでの時間をここでゆっくり過ごしました。
ゆっくり過ごしすぎて搭乗時間終了ギリギリに飛行機に飛び込みましたが、
新しくなった桃園のキャセイラウンジはゆったりしていて静かでとても好みでした。
2時間ちょっとであっという間に日本。
近くて日本よりも温暖な土地なので冬場の弾丸旅行にお勧めな旅先です。

Taiwan Taoyuan International Airport

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。