2016-09-08 〜 2016-09-12

ハワイは私の魔法の薬

1年ぶりのハワイ。
旬なものを中心に見たり食べたり。
そして何よりあのハワイの青い空と海に癒されてきました。
たくさんの観光客で溢れたハワイ。
でも、あの島はいつ訪れても独特の優しい風で私達を迎えてくれます。
だから何度もリピートしたくなるのでしょうか…。
疲れた心と体を癒す、ハワイは私の魔法のお薬です。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 09:00

Nalu Health Bar & Cafe

ハワイ2日目。
朝からレンタカーでカイルアのフォトジェニックなカフェ「Nalu Health Bar & Cafe」へ。
このお店、店内の壁に素敵なウェーブアートがあるんですよ。
ハワイ産食材をつかったヘルス感溢れるカフェで、
初訪問だったのでスタッフさんに何がおすすめか聞いたところ、
お店の名前を付けたナルボウル、いわゆるアサイボウルだそうですが、
これは他のベリーなどは混ぜず純粋な高級アサイーのみで作っているそうでオススメとのこと。
さらにフルーツやはちみつはハワイ産の無農薬素材。
説明を聞くだけで美味しそうですね♡
一緒にオーダーしたアヒツナサンドイッチもバルサミコがきいて絶品!
カイルアでお勧めしたいカフェのひとつです。

Nalu Health Bar & Cafe

AM 10:00

Red Bamboo

カイルアでは雑貨巡りも楽しみのひとつ。
最近はワイキキやアラモアナでも同じような品が買えるので
そこまでカイルアで買いまくることはなくなりましたが、
それでもカイルアにしかないお店は要チェック!
Red BambooとSoHaは大好きなお店です。

Red Bamboo

PM 12:00

Kailua Beach

午後はカイルアビーチで昼寝。
この日のカイルアは晴天。相変わらずのこの海の色。
海から吹いてくる風も心地よくて本当に天国にいるようです…。
ホールフーズで調達したおやつを並べてまったり開始!
パッケージがかわいいHubert's Lemonadeもビーチにぴったり。

Kailua Beach

PM 07:00

Ala Moana Center

夕方ワイキキに戻った後は増築されたアラモアナSCへ。
ショッピング疲れで少し甘いものが食べたくなりました。
液体窒素アイスクリームの「ナイトロジーニー」、
ハワイ限定チョコがかわいい「ピエールマルコリーニ」などなど、
魅力的なお店があり迷いましたが、
年始のニューヨーク旅行で入り損ねたマグノリアベーカリーで休憩することに。
アロハカップケーキというハワイ限定品をオーダーしましたがなんて斬新なカラーリング(笑)

Ala Moana Center

PM 08:00

Shingen Soba Sushi Bar - Waikiki

カイルアで寝ていたとき夫と「夜は肉ろう!」という話になっていたのに
なぜか夫婦共々肉気分は消え失せ、この日は夕食難民に。
昔は毎日パンケーキにハンバーガーとハワイアンな食事を楽しんでいた私達ですが、
ここ数年は海外にいっても和食を求めるように。
昔、親と旅行にいったときに和食をチョイスされると「えーー」と思ったものですが、
人間、やっぱり食べなれたものを求めるようになっていくんですね(^^)
そんな私たちが2日目にしてやってきたのは、いつもお世話になっている「心玄」。
ここのネバネバ蕎麦、大好きです♡

Shingen Soba Sushi Bar - Waikiki

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。