2016-09-08 〜 2016-09-12

ハワイは私の魔法の薬

1年ぶりのハワイ。
旬なものを中心に見たり食べたり。
そして何よりあのハワイの青い空と海に癒されてきました。
たくさんの観光客で溢れたハワイ。
でも、あの島はいつ訪れても独特の優しい風で私達を迎えてくれます。
だから何度もリピートしたくなるのでしょうか…。
疲れた心と体を癒す、ハワイは私の魔法のお薬です。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リゾート
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Pioneer Saloon

中部国際空港から7時間。22時過ぎの出発なので仕事帰りにハワイへGO!
日付は戻って、同日午前中にはワイキキにいるという不思議な感覚で旅はスタート。

機内食をパスしているのでお腹がペコペコです。
パイオニアサルーンの新作が気になったので、久しぶりにモンサラット通りへ向かいます。
時差調整もかねて太陽の下を歩きたくなって、カピオラニ公園まではトロリーで移動し
そこから散歩がてらモンサラット通りまで歩くことにしました。
モンキーポッドのアーチが続くパキアベニューってすごく素敵!
ここはあまり観光客は歩いていない一般道ですが、
私はこの通りが大好きで、モンサラットまでの距離も全然苦になりません♡

モンサラット通りには、昔ながらのお店や最近出来たオシャレな店など色々ありますが、
パイオニアサルーンは抜群の安定感があってどのメニューでも美味しい。
気になっていた「ネバネバ丼」とNew inの「豚キムチ丼」をオーダー。
やっぱりどれもハズレなし!
ワイキキからすこーしだけ離れるのですが、
モンサラットは注目のお店もいろいろあるので、なかなか楽しい通りです。
そしてパイオニアサルーンのネバネバ丼をぜひ♡
個人的にはガーリックアヒステーキも押しです!
ちなみにパイオニアサルーンのお隣の路地奥にはTVなどでも紹介されている
人気のシェイブアイス店「Monsarrat Ave Shave Ice」があります。
とっても写真映えするかわいいシェイブアイスなのでそちらもお勧め。

Pioneer Saloon

Diamond Head Beach House

パイオニアサルーンでランチした後は、そのままモンサラット通りを進み、
「ダイヤモンドヘッドビーチハウス」へ寄ってみました。
鮮やかなティファニーブルーのコテージが目印で、
ロイヤルハワイアンにあるビーチファッションブランド「レベッカビーチ」の姉妹店。
店内は白い壁のビーチコテージ風なつくり。
広くはないですが、上品なビーチスタイルアイテムが並んでいます。

余談ですが、ハワイはほしいものがたくさんあるので毎回ひそかにテーマを決めています。
今回はセントレアで買ったエルメスがピンクだったので、
そこからテーマカラーは「ピンク」、そしてモチーフは大好きな「パイナップル」に決定♡
ダイタモンドヘッドビーチハウスではレジ横にあったパイナップルのステッカーがツボでした♡
こーいうものってなかなか日本では手に入らないのでハワイで見かけたら即買いです。

Diamond Head Beach House

Banan

ハワイで食べるコールドスイーツってどうしてこんなにおいしく感じるんでしょう!
最近は日本に進出するハワイアンフードのお店もたくさんありますが、
やっぱりその土地の雰囲気とか旅の高揚感で美味しさが倍増するのか、
現地で食べるとなぜか美味しさMAX!
ランチ後のスイーツはスイーツフードトラック「Banan」にいってみました。
①大きさを選択(カップ、ボウル、パパイヤボート)
②フレーバーを選択(バナナ、アサイー、グリーン)
③トッピングを選択(キヌア、グラノーラ、ココナッツ、バナナ、ハチミツ、パイン、イチゴ等)
を自由にカスタマイズ。

Banan

The Surfjack Hotel & Swim Club

時間になったので早速ホテルにチェックイン。
滞在先はオープンしてからメディアで話題の「ザ・サーフジャックホテル&サーフクラブ」です。

場所はDFSのワンブロック運路側。
コンビニもトロリーやバスの停留所も近くにあり至極便利な立地条件です。
ニューオープンと書きましたがいわゆリノベーション物件。
ラグジュアリーというよりは、いわゆるデザイナーズ系で、
ビーチコテージやオールドハワイとテーマにしたセンスのよいバンガローでした。
お部屋のアメニティもメイドインハワイを積極的に使っていたり、床や天井のデザインが面白かったです。

ホテルの中には、カイムキの「タウン」の姉妹店「マヒナ&サンズ」や
カイルアの人気ブティックの姉妹店「オリバー&オリーブ」など話題のスポットもあります。
とくにオリバー&オリーブに併設されているコーヒーバーの可愛いこと!
滞在中何度も利用しました。
泊まらなくてもカフェやプールをチラ見することはできるので、
ぜひプラッと寄ってみる価値ありなホテルです♡

ホテルに入る前に買ってきたアイランドスリッパに履き替えてワイキキビーチへ!

Halekulani Hotel

初日の夜はあまり無理せずワイキキでゆっくり過ごしました。
夕食も兼ねてハレクラニのHouse Without A Keyへ。
9月のサンセットは19時少し前あたり。
ちょうどサンセット直前の時間帯にハレクラニに到着です。
「ドリンク利用」を告げるとフラステージの近くの席に案内されますので
シーンによって受付で申し出てください。

そうえいば、ハレクラニのシンボル的存在のキヴェアの大木。
私達がハワイを訪れたちょうど前月の下旬に老衰で倒れてしまったんです。
9/8の時点では、まだキヴェアが横たわったままそこにいました。
自分の結婚式のとき、このキヴェアと写真を撮ったことが思い出されます。
日本でニュースを知った時、もうあのシンボルツリーが見れないのかと少しセンチメンタルになりましたが、
でも、100年以上ハワイとハレクラニを見守ってきたキヴェアにありがとうが言えてよかったです。
サンセットとフラ、相変わらず素敵な風景に癒されました♡