2016-01-08 〜 2016-01-12

ホリデーシーズンのNYを楽しもう

個人的にはニューヨークというと「冬」というイメージがあって、
冬ならではの澄んだ空気(この時期は展望台からの景色がクリア!)、
真っ白なセントラルパーク、ツララがびっしりのいかにもニューヨークらしい非常階段、
メトロの蒸気とイエローキャブ、眠らないタイムズスクエアなどなど!
冬ならではの素敵なシーンを期待していたのですが、2016年の年始は暖冬だったニューヨーク…。
雪など全く降らず、むしろ雨の日は14℃もあるというある意味残念な結果に。
それでもニューヨークはフォトジェニックでパワフルでした!

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#ホテル

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

PM 12:00

John F. Kennedy International Airport

5日目は基本移動のみとなりますが、初日で軽く触れたJALスカイスイートについて書きます。
帰りは行きと反対側の窓側を選びました。
月曜日発ということでビジネスエリアは閑散としておりました。

スカイスイートシートですが165㎝の私にはかなりゆとりがあって快適度MAX。
183㎝の夫でも足を延ばして眠ることができていたと思います。
一人あたり窓3つ分のスペースを確保しているのでフルフラットで横になる場合、
ジャイアント馬場さん並みの身長の方以外はカバーできるかと思います。

個人的な意見ですが、できればC席、
「個室(ひきこもり)感」
「進行に対して平行したシート配置(いわゆるヘリンボーンスタイルは好きではないです)」
「美味しい食事」
がそろっているキャリアがベスト。
その面ではJALスカイスイートのSS7とSS8はとても理想的で快適な旅となりました。

John F. Kennedy International Airport

PM 01:00

Pacific Ocean

定刻にJFKを飛び立ち順調に日本に向けてフライト中のJAL。
水平飛行に入ると食事のサービスが始まります。
注文したメインのお肉もしっかり赤みののこっています。
空の上のレストランでの調理としてはまずまずの火加減で、
このあたり、やっぱり日系はこだわってきますね♡
丼も白米が美味しかった♡
中東系エアラインの派手さはありませんが、やっぱり日系は安定感抜群です。

Pacific Ocean

PM 08:00

Chubu Centrair International Airport

無事成田まで到着後、国内線で中部国際空港へ。
NY旅行最後のフライトです。
今回はNYが暖かかったので日本のほうが寒く感じられました。
お気に入りで毎回注文するJALコンソメを飲んでいたらあっという間にセントレアです。

久しぶりのNY。
相変わらずの弾丸日程にちょっと詰め込みすぎて、
駆け足だったところもありますがいい気分転換になりました。
NYというのはパワーに溢れていて、楽しもうと思えばいくらでも楽しいことを発見できる魅力的な街。
またいつかシティを旅したくなったら再訪したいと思います。

Chubu Centrair International Airport

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。