2012-12-29 〜 2013-01-05

サンフランシスコ★オーガニックとワインを巡る旅 ♡ ちょっとベガス!

2012~2013年の年越しは大好きな西海岸。
サンフランシスコを起点にラスベガスやナパなどにも足を伸ばす騒々しい旅でした。

サンフランシスコにきたらやってみたいものはたくさんありますが
その一つにオーガニックカフェやレストランめぐりがあります。
そしてカリフォルニアワイン♡
もちろん素敵な雑貨や食材探しに建築見学・・・この日数ではとても満足できません!

ラスベガスでのカウントダウンで大事なカメラを紛失するというトラブルもありましたが
楽しい西海岸での年越しを駆け足で綴ってみます。

#北アメリカ
#アメリカ
#サンフランシスコ
#ラスベガス
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

Golden Gate Bridge

ラスベガスのものすご~いカウントダウン(すごい人でした)を楽しみつつ、夜中にものすごい消失感(カメラ紛失)に襲われ、気づくと元旦。

SFに戻ります。

SFについてまずしたこと…空港でデジカメとメモリの購入。
気持ちを切り替え、元旦は空港から直接ナパへワイナリー巡りに出かけました。

霧に覆われることが多いゴールデンゲートブリッジ。
元旦のこの日はサンフランシスコ市街まではっきり見えて感動!

昨晩のブルーな気分が吹っ飛びます♪

Golden Gate Bridge

AM 09:00

Domaine Carneros

ゴールデンゲートブリッジからナパに続く1本道はフリーウェイ101。
その後フリーウェイ37→フリーウェイ121と名前を変えますが、
ナパへの表示が詳しく出ているので迷うことはないです。

まずは優雅なワイナリーDomaine Carnerosに立ち寄ります。

もちろんテイスティングもいいのですが、ここはワイナリーオリジナルオリーブオイルやバルサミコやディップ、コスメなどなどがあり、ちゃっかりとお買物。

Domaine Carneros

AM 10:00

Opus One

お次は、正門から長い1本道が続くナパの王様ワイナリーオーパスワンへ。
このワイナリーは見学も試飲も完全予約制。
建物に近づくと木々の中からクラシック音楽が聞こえ断トツな高級感。
テイスティング1杯40$でした。
夫はここでしか買えないセカンドラベルのオーヴァチュアの購入が目的。
ちなみにお値段はオーパスが 225$、オーヴァは 80$です。
私達の様な誤差がわからない素人にはセカンドで十分♪屋上からナパの素晴らしい風景を眺めます。
予約など面倒でなければオーパスワンワイナリーは是非訪れていただきたい場所です。
ワインに詳しくなくても、建築や雰囲気だけでも素敵なので…

Opus One

PM 12:30

V. Sattui Winery

最初はナパ市中心のフレンチあたりでランチなんて考えていましたが、そろそろ二人とも連日のアメリカ~ンな食事に胃が死にはじめていまして、ランチはV.Sattui Wineryのデリでサンドイッチやおつまみを買い、敷地内のピクニックエリアでのんびり食事をしました。

チーズ好きなのでここのデリには大興奮!

お正月のナパは天気も素晴らしく、アウトドアのお食事も最高でした。

V. Sattui Winery

PM 05:00

Williams-Sonoma

午後はRobert Mondavi Wineryや、コッポラ所有のInglenookなどのワイナリーを巡り夕方ホテルへ戻りました。

その後はSFが本店のキッチン用品ブランドWilliams Sonomaに!
ホテルから徒歩2分くらいの距離ですが最終日ようやく買物へ。
ユニオンスクエアにあるWilliams Sonomaはフラッグシップストアで、4階建て吹き抜けの巨大なストア。
テンションが上がっているので、不思議なものを買ってしまい、帰国したあとこんなのどこに置くの?というものも…
そーいうことありませんか(笑)?

夜はパッキングがあるので部屋食にしました。

Williams-Sonoma

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。