2012-12-29 〜 2013-01-05

サンフランシスコ★オーガニックとワインを巡る旅 ♡ ちょっとベガス!

2012~2013年の年越しは大好きな西海岸。
サンフランシスコを起点にラスベガスやナパなどにも足を伸ばす騒々しい旅でした。

サンフランシスコにきたらやってみたいものはたくさんありますが
その一つにオーガニックカフェやレストランめぐりがあります。
そしてカリフォルニアワイン♡
もちろん素敵な雑貨や食材探しに建築見学・・・この日数ではとても満足できません!

ラスベガスでのカウントダウンで大事なカメラを紛失するというトラブルもありましたが
楽しい西海岸での年越しを駆け足で綴ってみます。

#北アメリカ
#アメリカ
#サンフランシスコ
#ラスベガス
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ショッピング

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 08:00

Ferry Building Marketplace

時差があるので再び12/29の朝を迎えていますが2日目です。
早起きして、フェリービルディングで開かれているファーマーズマーケットにやってきました。
週に3回開催されますが、土曜日が一番大規模。

一番にやってきたのは私の大好きなBarianiのオリーブのお店♪
いろいろなオイルがありますが、ここのオリーブオイルとバルサミコが、世界中で一番おいしいと思う大プッシュの一品です!

日本だと1本7,000円近くしますが、ここでは15$なので大人買い。
他にもオーガニック野菜や、ビーガン料理の屋台などがありすごく楽しい朝市なのです。

Ferry Building Marketplace

AM 09:00

Ferry Building

朝市は観光客には冷やかしだけになってしまう商品も多いので、雰囲気を楽しんだあとはビルディング内へ。
ワインやチーズ専門店、おいしそうなパン屋さんにチョコやケーキのお店、地元特産物やスイーツや雑貨ショップが並んでいます。

ナパのオリーブオイル屋「Stonehouse California Olive Oil」
キュートなカップケーキ店「miette」
世界中のチーズが並ぶ「Cowgirl Creamery's Artisan Cheese Shop」
個人的にGhirardelliよりも美味だと思うチョコ専門店「charffenberger」

お勧めです。

Ferry Building

AM 11:00

The Plant Cafe Organic

サンフランシスコの対岸の町、オークランドで発祥。
めきめき頭角を現し、
今やNYなど東海岸にも進出しているblue bottle coffeeをto goし「The Plant Cafe Organic」へブランチに。

名前の通りオーガニック材料、地元産地野菜にこだわっているレストランです。
ベジタリアンやビーガン、グルテンフリーダイエットをしている人にも安心なメニュー内容。

私たちはベジタリアンではないのでそれ以外のメニューの中から、フレンチトーストとサーモンベネディクトを食べました。

The Plant Cafe Organic

PM 03:00

Great Mall

午後は車を飛ばして、IT企業の聖地シリコンバレーを通過し、1時間かけてグレートモールへ。
半分アウトレット、半分通常のお店の集合体です。
最近はアウトレットのほうがグッと増えてきたので人気のもよう。

アフタークリスマスセールの土曜日なのでものすごい混みようで、巨大な駐車場も空きがほとんどなく大変でした(@_@)

トリーバーチやDIANE VON FURSTENBERGがびっくり価格になっていてビックリ。
買いました買いました!

Great Mall

PM 09:00

Civic Center

夜は夜景をみてきました。

世界三大夜景は日本でいえば、函館・ナポリ・香港と言われることが多いですが、世界的にはサンパウロ、ラスベガス、そしてこのサンフランシスコが一般的に夜景の街。

私のカメラでは限界がありますが、サンフランシスコの夜景の綺麗さが少しでも伝わるといいのですが・・・。
シビックセンターも夜は限定のクリスマスカラー。
ちなみにシビックセンター周辺は少し物騒な地区ですので、夜は徒歩ではいかない方がベスト。

Civic Center

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。