2016-09-27 〜 2016-10-03

グルメを楽しむニューヨーク!オシャレなヘルシーライフの過ごし方

人種も多様ゆえ、ヘルシーからジャンクまで幅広いグルメがひしめき合うニューヨーク。
中でも、ビーガンやグルテンフリーなどヘルシーな食情報はニューヨークがトレンドセッター。
今回はそんなヘルシーライフを目一杯楽しむ旅になりました。

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#グルメ
#ショッピング
#アクティビティ

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。

AM 06:30

Midtown

前日に買ったフルーツとヨーグルトがあったので、ホテルの部屋で軽めの朝食。
オーガニックフルーツとヨーグルト......朝から健康的!

そういえば、私は旅先でホテルの朝食はつけません。
旅行中の限られた時間、限られた食事の回数なので、
毎日、自分で選んで決めた食事を楽しむようにしています。

Midtown

AM 07:30

The High Line

この日の朝はハイラインをランニング。この道が、もとは線路だったというんだから驚き。観光スポットにもなっているので、昼間〜夕方は混んでいることも多いですが、朝の時間はランニングできるほど空いています。

The High Line

AM 09:00

Dough Doughnuts

今回絶対に食べてみたかったのがDough(ドウ)のドーナツ。
こんな大きなドーナツ、絶対食べきれないよ〜!と思ったのも束の間。
ペロリの食べてしまいました!

Doughのドーナツのこだわりは、少量のドーナツを作り続けていること。大量生産をしていないので、油も酸化していないのでしょうか、ふわふわで素材の味を感じられる優しい味のドーナツでした。

昼間は長蛇の列ができるほど人気のお店、こちらも朝ならゆっくりとドーナツの種類を選んでゆっくり食べることができました。

ちなみに2枚目の写真は帰る日にもう一度食べたもの。
今回のニューヨークで2回食べるほどおいしかったのです。

■Dough(ドウ)
http://www.doughdoughnuts.com/

Dough Doughnuts

AM 11:00

Om Factory Union Square

この日は、ニューヨークに住んでいる友達とステーキランチの予定だったので、その前にヨガへ。
ニューヨーク発祥のエアリアルヨガは日本でレッスンを受けるよりお値段がとってもお得です。
ヨガスタジオにもよりますが、ニューヨークではビジターとしてレッスンを受けられるスタジオが多いのも特徴。
「旅行で来ています」ということを伝えると親切に案内してくれました。

■Om Factory
http://www.omfactory.yoga/

Om Factory Union Square

PM 01:00

Bryant Park Grill

朝ランもヨガも頑張ったことだし、この日のランチはステーキランチを楽しみました。
意外にもニューヨークでステーキを食べるは初めて!

ピンクとパープルが差し色に使われている店内は、ただただオシャレ。
このお店でランチをしているのはどんな人たちだろう、と周りを見渡すと、ビジネスマンが多くて驚きました。
男性同士でこんなにオシャレなお店でランチをしている姿、日本ではあまり見かけないですね。
そんな文化の違いを目の当たりにできるのも海外旅行の楽しみだと思います。

Bryant Park Grill

PM 05:00

Yankee Stadium

夜は楽しみにしていた野球観戦のため、ヤンキースタジアムへ。

この日は、ヤンキースの勝利!嬉しい!!
スポーツ観戦の盛り上がりは万国共通だな、改めて感じました。

ちなみに野球観戦のチケットは数日前にニューヨークのホテルで取りました。
試合によっては(特にレッドソックス戦)チケットが取りづらいこともあるので、事前に日本から確保していくと心配ないですね。

この日はステーキランチでかなりお腹いっぱいだったので、夜ごはんはコールドプレスジュースのみにしました。

Yankee Stadium

前の日

次の日

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。