2016-11-08 〜 2016-11-14

自然たっぷりなハワイ島とオアフ島を両方満喫!7日間のガールズトリップ

いつかは訪れてみたい…と思っていたハワイ州で1番大きな島、ハワイ島。
これまでオアフ島から乗り継ぎ便でしか行けなかったハワイ島へ、2016年12月21日よりハワイアン航空直行便が開通!
行きの乗り継ぎがなくなった事で、自然いっぱいのハワイ島と賑やかなオアフ島、両方行きたい!というわがままが叶ってしまいます!
これまでの自分の中での”ハワイ”の概念が、一気に覆ったハワイ島。
たっぷりな自然とハワイの不思議なパワーに包まれて、”地球って、生きているんだな…”と自然と涙がこぼれてしまうような島でした。
”時間と余裕がないとなかなか行けない…”そんなイメージですが、直行便を利用して、ぜひ一人でも多くの方にハワイ島の魅力を感じて欲しいです。

◆ハワイ州観光局「allhawaii」:https://www.allhawaii.jp/
◆ハワイ州観光局Facebook:https://www.facebook.com/discover.aloha/
◆ハワイ州観光局Instagram:https://www.instagram.com/gohawaii_jp/

[PR] ハワイ政府観光局
#ハワイ
#オアフ島
#ハワイ島
#ワイキキ
#ハワイ島
#女子旅
#リゾート
#絶景
#ホテル

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:30

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

強い日差しで目が覚めたら、ホテル内をお散歩。
いい目覚めです。
ホテル内には”LaniKai juice”が!!
いつも飲みたくても遠くにしかないイメージだったので、これは嬉しい…!
フードも充実。
この日はGuava Lavaというスムージーにしました。
お部屋にもどり、最高なラナイで朝のゆったりした時間を楽しみます。
ヘルシーな朝ごはんです。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

AM 09:30

Ward Warehouse

取材で訪れた”Ward Warehouse”!
たまたま、ファーマーズマーケットが開催されていました。
賑わっているけど、KCCより人が少なくゆったりとメロウな雰囲気。
かなりいい感じ!!!
帰りにアラモアナに寄って帰れるので、立地も◎!
取材まで15分だけ時間があったので、大好物nutellaのボトルに惹かれてクレープやさんにフラリ。
nutellaを使ったクレープをちょうだい!とご指名し、パクッといただきました。
nutellaといちごのクレープ…かなりおいしい!!!
ん〜!これで1日がんばれる!と気合を入れ、いざ取材先へ。
※ カカアコ ファーマーズマーケット:毎週土曜日 8-12時

Ward Warehouse

AM 10:00

Ward Warehouse

取材で訪れたのは、ハワイのジュエリーデザイナー”LANE TANNER”のアトリエ。
ハワイの美しい風景をそのままジュエリーにし、いつでもハワイを感じられるデザインが魅力的。
なんと、この写真は彼女の旦那様が撮影されているそう。
彼の撮る写真にインスピレーションを受け、”彼の写真を自分で身に付けたい!”と思い作り始め2014年からスタート。
素材はスターリングシルバーで、樹脂コーティングされています。
最初に”これを身に付けたい!”と思ったジュエリー作成の原点となった、カイマナビーチでの写真も見せていただきました。美しい…
顧客の方達からの要望に応え、来年メンズジュエリーも作成予定とのこと。
ハワイの思い出に、彼とお揃いで身につけるのも素敵。
ハワイでは18店舗で展開。
アラモアナのサンドピープル等にも置いてあるそうなので、お気に入りを見つけて。

Ward Warehouse

AM 11:30

South Shore Market

11月11日にオープンしたばかりの、'Southshore Market'!
ワードビレッジ内に位置する、新しい商業施設です。
サーフィンやアウトドアに根付いたライフスタイルと、カカアコのアートカルチャーを融合させたユニークな商業施設。
”webショップや、どこかのショップに卸してはいるけど、ショップを構えるのは初めて!”というフレッシュなショップばかり!
ニューヨークのチェルシーマーケットやカリフォルニアのアボットキニーストリートからインスピレーションを得ているという、他にはないこだわりの詰まったマーケット。
まだオープンしていないところも多いので、これからもっと注目していきたい。

South Shore Market

AM 11:45

South Shore Market

入ってすぐ左側にあるショップ”eden in Love”。
このマーケットで1番の盛り上がり!
かわいい雑貨がたくさん!!
取材陣も取材を忘れ、雑貨選びに本気になっていました。
Instagramで紹介したくなる、かわいいフォトスポット。
トロピカル柄もありつつ、少しタウンライクな雑貨が揃う、女子ならワクワク間違いなしのショップです。
マグカップや文房具がかなりお勧め。
今度、ゆっくり来たい…!

South Shore Market

PM 12:00

South Shore Market

ハワイのローカルブランド”SALVAGE PUBLIC”はロコボーイ3名がオーナーのサーフカジュアルアパレル。
ダイヤモンドヘッドをモチーフにしたロゴが目印で、店内も洗練されていてかなりオシャレ。
日本ではUAやBEAMSでも展開。
彼へのお土産に◎
”これからMADE IN HAWAIIを増やしていきたい!”と話してくれたのは”cameron hawaii”. かわいらしいハワイアンテイストのアパレルやクラッチバッグが魅力的。
”Kealopiko”は初の直営店。
色や柄がとにかく美しく、オトナのアロハドレス、のような印象。
染物は全てモロカイ島で行っているのだとか。

South Shore Market

PM 12:15

South Shore Market

'mori'ではかわいいミニカードが!どれも可愛くて、悩んでしまいます…
私は一目惚れしたBOX PIZZAの刺繍がかわいいTシャツを友達とお揃いにしよう!と2枚購入!ハワイのローカルブランドのもの。
雑貨もアパレルも、ハワイを感じられるものが多く、お土産にバッチリです。

South Shore Market

PM 12:30

Ward Warehouse

ランチは、目の前にあるお気に入りのPaina cafeでアヒポキ丼!
ワード内では2店舗目で、かなり綺麗。
私はtenkasuをトッピング!サクサクでおいしい。
外にはテラス席があるので、ぽかぽかお天気のなか食べるアヒポキ丼はさらにおいしく感じます。
そしておやつにレジ横で売っていたマショマロバー。
ハワイのスターバックスでは”マシュマロ ドリームバー”という、なんともかわいい名前で売っている、あまーいマショマロのチャンキーバーです。
かなりお気に入りなので、バッグにIN。

Ward Warehouse

PM 01:00

International Market Place

次は、新しくなったInternational market placeへ!
以前の姿を知っている人からしたら、'え!!ここは、どこ?!'と驚きを隠せない程、別世界に変身していました。
でも、まだあまりショップはオープンしていない様子。
中心にはこの大きな木があり、その下にはゆったり座れる椅子が。
なんと、充電ができるプラグも完備!
お買い物途中、iPhoneの充電がピンチになった時に寄れるスポットです!
かなりありがたい!!!

International Market Place

PM 01:15

GREENROOM GALLERY Hawaii

新しくなった、'GREENROOM GALLERY'へ。
ハワイのアーティストの作品が並びます。
私もハワイに行くたびにGREENROOMへ寄り、1枚づつ集めていました。
GREENROOMでも作品を置いているアーティストの'Kris Goto'さんにもお会いすることができました。
少しシュールな画風が特徴の作品。
細かい丸が重なって描かれている波が、とても繊細で印象的。
傘を持ちながらサーフィンをしている女の子の作品が何点もあり、聞いてみたところ、”一時期、傘を描く作品にハマっていて。その当時の作品は傘ばっかりになっちゃった!”とニコッと微笑むKrisさんがかなり素敵でした。
GREENROOMオリジナルのTシャツも、素材が柔らかくとても着やすい1着です。

GREENROOM GALLERY Hawaii

PM 02:30

Dean & DeLuca

取材も終わり、自由行動!
ホテルに戻る途中に、なんとDEAN&DELUCAを発見!!
えー!ワイキキにDEAN&DELUCAなんて!オシャレ!!と早速入店。
デリを買って、お部屋で食べるスタイルがお気に入りの私は、この日のディナーを購入。
好きなデリを選んで量り売りですが、色々食べたかったので、ハーフ&ハーフにしてもらい、色々買ってみました。
日本人向けに、日本語表記もバッチリです。

Dean & DeLuca

PM 03:00

Waikīkī

自由時間は、まずアラモアナへ!
お目当のショップだけサクッと回ります。
最近新しくなったアラモアナ。
なかでもお気に入りはJ.Crew.
このキラキラpizza bagをおみやげに…
ノードストロームでシューズもチェック。
マノロの憧れのシューズを見ていたら、男性店員が近づいてきて”This is Carrie's shoes!”と…
くー!!SATCのキャリー好きにとってたまらない1足。
いつか買う!と振り切り、夜のワイキキへ。
時間的にはアラモアナが21時クローズなので先に見て
それからワイキキに移動するのがベター。
ワイキキのショップは23時クローズが多い為。
大好きなUOをチェック。ここに来るのが、ショッピングタイムの1番の楽しみです。

Waikīkī

PM 11:00

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

帰宅したら、一人お部屋でDEAN&DELUCAのデリディナー!
キヌアがおいしくて、一人でハワイアンビールを飲みながら最後の夜を楽しみます。
今回の戦利品は、欲しかった本とため息が出るほど美しいシューズ。
コレクションを見て気になっていたシューズ。一人お部屋で履いて、ニマニマ。
これから履く度に、この最高なハワイトリップを思い出せます。
本当に海の目の前なので、波の音と共に眠る事ができます。
夜中に目が覚めた時、ザザーっと波の音だけでとても心地が良かったのが忘れられません。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。