2016-11-08 〜 2016-11-14

自然たっぷりなハワイ島とオアフ島を両方満喫!7日間のガールズトリップ

いつかは訪れてみたい…と思っていたハワイ州で1番大きな島、ハワイ島。
これまでオアフ島から乗り継ぎ便でしか行けなかったハワイ島へ、2016年12月21日よりハワイアン航空直行便が開通!
行きの乗り継ぎがなくなった事で、自然いっぱいのハワイ島と賑やかなオアフ島、両方行きたい!というわがままが叶ってしまいます!
これまでの自分の中での”ハワイ”の概念が、一気に覆ったハワイ島。
たっぷりな自然とハワイの不思議なパワーに包まれて、”地球って、生きているんだな…”と自然と涙がこぼれてしまうような島でした。
”時間と余裕がないとなかなか行けない…”そんなイメージですが、直行便を利用して、ぜひ一人でも多くの方にハワイ島の魅力を感じて欲しいです。

◆ハワイ州観光局「allhawaii」:https://www.allhawaii.jp/
◆ハワイ州観光局Facebook:https://www.facebook.com/discover.aloha/
◆ハワイ州観光局Instagram:https://www.instagram.com/gohawaii_jp/

[PR] ハワイ政府観光局
#ハワイ
#オアフ島
#ハワイ島
#ワイキキ
#ハワイ島
#女子旅
#リゾート
#絶景
#ホテル

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 10:00

Kona International Airport

名残惜しいけど、ハワイ島を離れます。
空港にはカフェもあるので、待ち時間はポカポカ暖かい青空の下でコーヒーを。
本当に地球の偉大さを感じる事ができた、ハワイ島。
大自然に涙する事も、心がドキドキする事も、パワーを感じる事も、日々の暮らしの中では出会えない感情に出会えた、そんなステイでした。
もっと知りたい!もっと見たい!時間なんて、全然たりません。
本当に素晴らしかった。
直行便ができたら、またすぐいきます。
両親と、大切な人にも絶対に見せたい景色でした。

Kona International Airport

PM 12:30

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

約40分のフライトで、行き慣れた空港に到着。
降り立った瞬間から、”ただいま”と言いたくなるような
暖かく、あまい空気が迎えてくれます。
すぐにステイ先のホテルへ。
ワイキキでお世話になるのは”Hilton Hawaiian Village”!!!
何度もワイキキには来ていますが、初のHilton Hawaiian Villageでのステイ!
どんなホテルなんだろう〜とそわそわしながら、お部屋に入ると…
キャーーーー!と声に出てしまったくらいの、パーフェクトなオーシャンビュー。
THE ハワイ!を思いっきり楽しめる、そんなお部屋です。
青い空、青い海、それにヤシの木。
一気にリゾート気分!!!これは、ホテルでのんびりしたい…!!!
せっかくなのでたくさん遊びに出かけるのももちろんですが、こんなにパーフェクトなお部屋。思いっきり楽しむ日を作っても◎
”ハワイアン ビレッジ”という名前だけあって、ホテル敷地内も街のような造りに。
1日かけて、ゆっくりホテルを楽しみたい。そんな印象のホテルです。

◼︎Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)
 http://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort 

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

PM 01:00

Wailana Coffee House

まずはホテル前にあるWAILANA COFFEE HOUSEで腹ごしらえ!
24時間オープン。アメリカンスタイルのファミレス的な存在で、夜遊びした帰り空腹を満たしつつ、友達とグダグダするのに最高です。
和食が恋しい取材班達はサイミンをオーダー!
私は、ローストビーフサンドイッチ。
全体的にボリューミーで、フレンチフライは皆でシェア。
早く出てくるので、時間がない時も◎

Wailana Coffee House

PM 02:00

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

ヒルトンでのステイを思いっきり楽しみたい!!と思い、皆でラグーンへ。
こちらのラグーンは、最先端の水循環システムで管理された透明度の高い海水が使用されているそうです。
(ラグーンと海が海底で繋がっており、1日に4回は海水が入れ替わるのだそう。)
全体的に浅いので、小さい子供連れのファミリーには最適!!!
浮き輪やカヤック、シュノーケルにスタンドアップパドルも用意されていて
マリンアクティビティも充実。
何より気に入ったのは、白パイピングが施されたベージュのパラソル。
並んでいると、さらにかわいい…。
海の目の前で食べるレインボーのシェイブアイスは格別!!!
ビーチでごろん、も良いけれど、素敵なパラソルに冷たいカラフルなシェイブアイスで、THE ハワイ!!!を満喫するのもいいかも。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

PM 05:00

Tropics Bar & Grill

ディナーはHilton内にある”TROPICS BAR&GRILL”で。
室内でもオープンな造りなので、サンセットを眺めお料理をいただきました。
毎週金曜の夜に、ヒルトン内であがる花火を見るのに、最高なレストラン。
予約は必須です。
ドリンクは、プランテーションアイスティ(ティー×パインシロップ)にジンジャーが加えられた、プランテーションジンジャーアイスティに。
ピリッとしていて、ジュースですがお料理にもとても合います。
他にオススメのドリンクは、ブルーハワイ!
よくある”ブルーハワイ”カクテル、実はこのヒルトン ハワイが発祥の地なのです。
1957年に生まれ、翌年映画の撮影で訪れたエルヴィスプレスリーが飲んで有名になったとのこと。
ブルーハワイの発祥地で、ぜひトライして。

Tropics Bar & Grill

PM 05:45

Tropics Bar & Grill

陽も落ちてきて、雰囲気もさらにいい感じに。
お腹はいっぱいになったけれど、あまいものも食べたい…と思い、大好きなスモアとレインボーチーズケーキをチョイス!!
とってもフォトジェニックなレインボーチーズケーキ。
かなり可愛くて、取材陣もキャーキャー写真をたくさん撮りました!
そしてこのスモア、最高です。
ブラウニーの上にバーナーで炙られたマシュマロがとろーんと。
クラッカーですくって食べる、至福の瞬間。
もう、一人で抱えて食べたいほど。絶対に食べて欲しい一品。

Tropics Bar & Grill

PM 06:00

Hawaii Convention Center

ディナーの後は、コンベンションセンターで行われた”HONOLULU FASHION WEEK”へ!
ハワイアン航空の協賛で、シャンパンが配られました。
会場にはハワイのローカルブランドがたくさん!
アパレルや、コスメ、ジュエリー、それにかわいいペーパーアイテムのショップも。
50を越えるローカルショップ”ファッションマーケットプレイス”では限定商品やランウェイで登場した最新コレクションのお買い物ができます。
2014年より開催されているHONOLULU FASHION WEEKは地元ハワイだけでなく世界的にファッション業界で活躍する人々とその才能に着目したファッションの祭典。
とても盛り上がっていて、メディアも多く見られました。

Hawaii Convention Center

PM 06:30

Hawaii Convention Center

いよいよ、ショーが始まります。フロントローで、見させていただきました。
最初は、ハワイアン航空プレゼンツのショー。
ハワイアン航空の新制服のお披露目です。
ハワイのアーティスト、シグ・ゼーンがデザインを担当したとのことで、彼らが最初にチャントを唱え、ショーがスタート。
とても神聖な空気に。

Hawaii Convention Center

PM 07:15

Hawaii Convention Center

来年下旬から導入される5,000名を越えるハワイアン航空のスタッフ為の新ユニフォーム。
ブルーとパープルをベースにしたユニフォームで色合いもかわいく、目を引きます。
CAさんの制服は、タイトなワンピースに太いベルトを巻くなど、制服とは思えないようなオシャレさ。
最後に登場したボリューミーなマントが最高に可愛くて、会場からも歓声と拍手が。

Hawaii Convention Center

PM 07:45

Hawaii Convention Center

他にもシドニーから”Dion Lee”、東京から”PAMEO POSE”、ソウルから”Greedilous”、ニューヨークから”Marissa Webb”、そしてホノルルから”Jeffrey Yoshida”のコレクションがお披露目されました。
ハワイアン航空が就航している、ファッショナブルな都市を代表するブランドたちが会場を盛り上げます。
ハワイのファッションを世界と繋げるHONOLULU FASHION WEEK。
”ハワイのファッション=ハワイでしか着られない服”という既成概念を覆し、世界中から訪れるファッションに敏感な旅行客にハワイの思い出として、ハワイの洗練されたファッションを手にするチャンスを増やすのも、このファッションショーの目的なのです。
ハワイでのファッションに対する意識を、初めて感じた夜でした。

Hawaii Convention Center

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。