2016-11-08 〜 2016-11-14

自然たっぷりなハワイ島とオアフ島を両方満喫!7日間のガールズトリップ

いつかは訪れてみたい…と思っていたハワイ州で1番大きな島、ハワイ島。
これまでオアフ島から乗り継ぎ便でしか行けなかったハワイ島へ、2016年12月21日よりハワイアン航空直行便が開通!
行きの乗り継ぎがなくなった事で、自然いっぱいのハワイ島と賑やかなオアフ島、両方行きたい!というわがままが叶ってしまいます!
これまでの自分の中での”ハワイ”の概念が、一気に覆ったハワイ島。
たっぷりな自然とハワイの不思議なパワーに包まれて、”地球って、生きているんだな…”と自然と涙がこぼれてしまうような島でした。
”時間と余裕がないとなかなか行けない…”そんなイメージですが、直行便を利用して、ぜひ一人でも多くの方にハワイ島の魅力を感じて欲しいです。

◆ハワイ州観光局「allhawaii」:https://www.allhawaii.jp/
◆ハワイ州観光局Facebook:https://www.facebook.com/discover.aloha/
◆ハワイ州観光局Instagram:https://www.instagram.com/gohawaii_jp/

[PR] ハワイ政府観光局
#ハワイ
#オアフ島
#ハワイ島
#ワイキキ
#ハワイ島
#女子旅
#リゾート
#絶景
#ホテル

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 08:00

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

眩しい光で目覚めたら、昨日は暗くて見えなかった景色が!
たくさんのヤシの木。朝から大自然に感動していると、外のドアノブにかけられていた朝刊に目が止まります。
アメリカ大統領が決まった歴史的な日に、アメリカにいてこんな新聞を手にする事が出来るなんて!
この日はガイドさんに、この出来事についてのローカルの反応を何度も伺う1日でした。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 09:00

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

テラス席がとっても気持ちの良い朝食へ。
パンの種類が豊富で(マラサダもあった!)
テーブルにあるジャムもハワイらしいセレクト。
そんな私は、トーストしたブルーベリーベーグルにクリームチーズの組み合わせが大好物のため、それとフレッシュジュースにコーヒーで。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 10:00

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

この日は、ホテルの視察。
どんなホテルなのか、どんな施設等があるのか、ホテルの方と一緒にグルグル回りました。
この開放的な造りが、やっぱり素敵すぎます…。
お部屋を出たら、すぐに目に入るのが
ハワイのこの真っ青な空とヤシの木。
良い1日になりそう!!!

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 10:15

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

デラックスオーシャンフロントのお部屋を視察。
その名の通り、オーシャンビューが素敵なお部屋です。
ハワイの有名デザイナー”シグ・ゼーン氏”がデザインしたベッド上の飾りがポイント。
ゆったりとしたソファとラナイも素敵です。
本当に周りが静かなので、早朝と深夜は波の音だけで過ごせそう。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 10:30

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

とってもゴージャスなバンガローは、敷地内に5棟。
ハワイのお花の名前が付けられています。
丸々一軒家…
チェックインの際も、ホテルのフロントに立ち寄ることなく、こちらのお部屋でそのままチェックインでき、特別な入り口も別にあるそう。
広いベッドルームが2部屋。
造りもライティングもパーフェクト。
興奮しすぎて、グルグルグルグル何周もしてしまいました。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 10:45

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

一番感動したのが、このバスルーム。
なんとも贅沢な使い方…
と、ため息を漏らしながらバスタブに入るフリをすると…
向こうの海が見えるようになっている!!!
このバスルームでもいいから泊まりたい…なんて思いながら外へ出てみると、プライベートプール&ジャグジーも、なんともラグジュアリーで素敵な空間。
有名セレブが映画の撮影で訪れた際、45泊連続で泊まったそう…
(1泊約4500ドル…)
とにかく素敵なバンガロー。
夢のようなお部屋でした。
いつか、いつか。泊まってみたいなあ。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 11:00

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

次は、離れにあるスパ ”Mauna Lani Spa”へ。
アメリカの大手出版社Conde Nast Traveler の”2014 Best Spas in the World”で入賞したこのスパでは、室内でのトリートメントももちろん楽しめますが、オススメはこの庭園の中にあるHale(家)でのスパ。
外のそよ風と自然の音を楽しみながらスパが楽しめるそう。
そしてこの洞窟のような建物は、スパ用のプール”ラヴァワツ”。
プールに浮かびながらの施述。
時間があれば、体験してみたかった…!
室内も、ハワイのあまーい香りでとっても癒される空間でした♡

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

AM 11:15

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

そして、とっても気になっていた”ヒストリック・プリザーブ”!
写真に撮ると、自分のオーラが写ると言われている小さな洞窟です。
天候・気候・時間帯がピシッと揃っていないと難しいとの事でしたが、ホテルの方にピッタリいい時間に案内してもらい、撮る事ができました。
みんな、それぞれ光り方・色等が違うとの事でドキドキ。
このホテルに泊まる一番の楽しみだったのー!といざ光のもとへ。
本当に、みんなそれぞれカラーが違う!
私は写真だと白っぽいオーラだけれど、みんなが”あ!レインボー!虹色!”と教えてくれました!
(ハ、ハデ…笑)
他にも全体的にぼんやりブルーに光っていたり、写真の方のように赤・白・青と光ったり…不思議!!
根拠等はないようですが、昔古代ハワイアンが住んでいた洞窟と言われていて、とても神秘的な場所なのだそう。
とても楽しみにしていたので、しっかりオーラがみれて大満足!
そのあとは、ハワイ王族達がかつて保養地とし生命力を回復してきたと言われている場所に位置するフィッシュポンドへ。
え…何これ…と言葉がでてきてしまうくらい綺麗なグリーンブルーで、見ているだけで神秘的な何かを感じられるくらい。
大きめのドクターフィッシュがたくさんいて、天然ドクターフィッシュにみんな大はしゃぎ!笑
恐る恐る脚を入れて、すこーしだけ角質を取ってもらいました!笑

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

PM 12:00

Mauna Lani Resort Golf Clubhouse

広い敷地内には、広大なゴルフ場が!!!
風がとても気持ち良くて、ああ、しあわせだな。と呟いてしまったほど。
ハワイの暖かい風と、真っ青な空、青々しいグリーンに、真っピンクのブーゲンビリア。
こんな幸せって、ありません。
海越えホール!!こんなところで打ったら、きっと気持ち良いんだろうなあ。

Mauna Lani Resort Golf Clubhouse

PM 12:30

Mauna Lani Resort Golf Clubhouse

ランチはクラブハウスで♩
人生初、クラブハウスでのお食事!
”SHIONO”.
日本人の板前さんがいて、日本食が豊富です。
お蕎麦と天ぷらセットやカツ丼、それに握りSUSHI。
みんなでシェア。
やっぱりアメリカに来たら、カリフォルニアロールが食べたくなる!(なぜ?)
ロールSUSHIの種類も豊富でした。
そろそろ日本食が恋しい…と思っていたので少しだけ久しぶりの日本食と
窓から見える綺麗なグリーンになんだか嬉しさがこみ上げてきました。

Mauna Lani Resort Golf Clubhouse

PM 02:00

Mauna Kea

そして、午後は楽しみにしていたマウナケアへ!
ハワイ語でマウナ(山)・ケア(白い)で”白い山”を意味します。
雪が少しだけ積もるのでスキーができる時があるとの事。
(リフトはないので滑るたびに自分で登る!)
標高は富士山よりも高い、4205m。
今日は”マサシのネイチャースクール”に参加、担当はずーっとギャグを飛ばし続ける、トーク力と抜群なカメラセンスの持ち主、松崎さん。
急な気圧差に身体を慣らすために、まずはオニヅカ ビジターセンターという休憩所で早めのBENTO dinner! 暖かいお味噌汁も。ほっこり。
この時点ではまだ、少しだけツンとする冷たさ。
気持ちが良い寒さです。モコモコの防寒着を上下貸してくれますが、マウナケアに行く時は長袖(ヒートテック・パーカー)・長パンツ・それと手袋は必須!!!
この後、手がありえないほど冷たくなったので手袋が本当に役立ちました。
ここで身体を慣らしますが、この時点で標高は2800mもあるので、走ったりするのは厳禁。
水分補給もしっかりと。
私も多少頭が痛くなりましたが、息もし辛くなってきたら酸素ボンベを貸してくれます。(取材班の一人も借りていました!)
マウナケアに挑戦しやすい理由は、とても緩やかな斜面で形成されている為、山頂まで車でいける事!
だから登ったりはせず、ただ車に揺られていきます。
雲をすり抜けて、途中の茶色い土と、青い空、それに光の影がなんとも幻想的でした。

Mauna Kea

PM 06:00

Mauna Kea

マウナケア山頂に到着!!!
雲よりもずっと高い為、夕日に照らされた雲海が本当に綺麗でした。
そしてカメラセンス抜群のガイド、松崎さん。
1発でバッチリ撮ってくれました。す、すごい。
凍えるような寒さだったけれど、そんなの気にならないくらい、感動。
人間がこの身軽さで行ける山の中で、一番高い山と言われているマウナケアからの夕日は、もう言葉になりませんでした。
ハワイ島へ訪れたら、絶対に見に行って欲しいスポット。
夕日の反対側には、マジックアワーと呼ばれ数分間だけ見る事ができる
ピンクのグラデーションになった空が!
すごく幻想的で、ピンクの世界に来てしまったのではないか、と疑うくらい、淡いピンクの空気に包まれた瞬間にウルウルしてしまいました。
自分の中で、ものすごくパワーを感じられた時間でした。

Mauna Kea

PM 08:00

Mauna Kea

夕日が沈むまで見届けたら今度は星空観測!!
生まれて初めて、あんなに素晴らしい星空を見ました。
白くぼんやりしているのは、天の川。
”あれが◯◯座で〜”なんて指をさされても、全く星の知識がない為、今までハテナだらけでしたが、今回は!星まで届く!ピカーっと光るレーザーポインターでバッチリ教えてくれるので、初めて星空観測を楽しめました。
自分の星座や、星座の物語を松崎さんが面白く解説してくれます。
私の中であの星まで届くレーザーポインターがかなり印象深く、松崎さんがいきなり使った時にはビックリしすぎて、えーーー!とマウナケアで叫びました。
そして、用意してくれた望遠鏡で初めてお月様のクレーターを拝見。
これは11/9(ハワイ時間)のお月様です。
望遠鏡の覗く所にiPhoneのカメラを当てると、こんなに綺麗に撮れます…
リアル…!! そしてなんといっても、ガイドさんが用意してくれていた暖かい紅茶と、コストコのクッキー。
これを頂きながら星空観測しましたが、もうこんな所で食べるものだから、私の人生の中で、1番おいしいクッキーになりました。
正直他に興味深い場所がたくさんあった為、特に何も考えずに参加したマウナケアの夕日&星空ツアー。
これからハワイトリップはまだまだ続きますが、1番感動&1番の思い出です。
みんな、夕日・星空を見てポロポロ自然と涙が出てきていました。
これからハワイ島に行く予定がある方にもない方にも、絶対オススメしたいツアーです。

Mauna Kea

PM 10:45

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

ホテルに着いたら、お腹が空いたのでホテルのバーで揚げたてのフレンチフライを買い、ジャグジーへ
マウナケアで冷えたので、ゆっくり温まりました。
このフレンチフライがとにかくおいしい!!!
みんなでパクパク。
最後まで楽しい夜でした。

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。