2016-10-15 〜 2016-10-19

イタリアのいろんな顔を満喫♡感激の南イタリア

ずっと憧れていたアマルフィ海岸でハネムーン♥︎

旅の後半には、せっかく南イタリアに来たなら!と、洞窟の街マテーラ、とんがり屋根の不思議な家が並ぶ街アルベロベッロにも足を伸ばしました。

毎日イタリアン三昧、海の幸と山の幸を堪能してきました!

#ヨーロッパ
#イタリア
#アマルフィ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎

AM 07:00

Galleria Umberto I

旅の始まりはナポリから。

中央駅の周辺は治安が心配だったので、ホテルは王宮エリアにしました。

歴史あるガレリアの4階にあるホテルに泊まりました。
伝統的な建築のガレリアに泊まれるなんて!と興奮。笑

カプリ島にフェリーで行く予定だったので、港にすごく近くて便利でした☆

Galleria Umberto I

AM 08:00

Capri

カプリ島の絶景スポットで。
地中海は本当に海がエメラルドグリーン!!!

Capri

AM 09:00

Capri

植物園で。
赤や緑、イタリアにぴったりの鮮やかな色のお花がたくさん!

Capri

PM 12:00

Amalfi Coast

カプリ島からソレントへフェリーで行き、そこからバスでポジターノに足を伸ばします。
移動時間は、合計2時間ほど。
バスは、アマルフィ海岸をドライブしながら進みます。
曲がりくねった道は断崖絶壁で、高度な運転技術を必要とします。笑

Amalfi Coast

PM 01:00

Positano

ポジターノへ到着。
色とりどりのおうちが、崖一面に建っていて圧巻!
鮮やかな青い空に、黄色のおうち、ピンクのおうち・・・絵本の中のようです。

Positano

PM 02:00

Positano

ポジターノを一望できる場所で。
青空ではなくなってしまったけど、雲がかっているポジターノも神秘的☆

Positano

PM 03:00

Positano

ポジターノの絶景を眺めながらランチ♪

最高の空間で、海の幸をたっぷり味わいました!

Positano

PM 04:00

Positano

ポジターノのビーチへ☆
ついさっきまで、崖のてっぺんにいたのに!笑
階段は長いですが、街歩きが楽しみで崖の一番下とてっぺんを3往復しても全然疲れませんでした。
(往復しすぎ)

Positano

PM 09:30

Naples

ナポリへ戻り、ミシュラン五つ星のディナーをいただきました。
ここで食べた海の幸のスパゲッティ、絶品!!!

Naples

前の日

次の日

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎