2016-10-10 〜 2016-10-12

紅葉シーズンのカナダ・ケベック州 〜NY発2泊3日の母娘Short Trip〜

約3週間のNY Stayの最中に紅葉シーズンのカナダへひとっとび✈
20年ぶりのモントリオールは紅葉の真っただ中でした。
ケベック州ケベックシティー&モントリオールの秋景色をお届けします♪

#北アメリカ
#アメリカ
#カナダ
#ニューヨーク
#トロント
#女子旅
#親子旅
#絶景

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。

AM 10:00

Newark Liberty International Airport

NYからケベック州ケベックシティーへ✈

なかなかいいフライト時間がなかったので、NYのお隣の州、NJのニューアーク空港からの出発。
超小型の機内は一人掛けの列と二人掛けというコンパクトなつくり。

お昼のフライトなので、機内の窓からも早速きれいな紅葉が楽しめました!

Newark Liberty International Airport

PM 12:00

Auberge Saint-Antoine

Hotelにチェックイン。

今回は【Auberge Saint-Antoine】に宿泊。

空港からはフラットレートで$34.25+Tipで30分かからず市内へ移動。
コンシェルジュも親切で、レストランのメニュー本をたくさん抱えておすすめを教えてくれました♪

Auberge Saint-Antoine

PM 12:45

Bello Ristorante

ホテルから歩いてLunch Time♪

ケベックといえばフランス料理ですが、ここはあえてイタリアン。
【Bello Ristorante】は窯焼きピザやパスタがおいしいと評判だったので、これから続くフレンチ三昧の前にイタリアンランチをしました。
カラマリ、リゾット、パスタをオーダー♩

レストランは大体オンラインで事前予約するタイプです。
海外レストランは国にもよりますが今回カナダはOpen Table&お店のHPからオンライン予約にて自己手配。

予約の取りにくいレストランだけはカード会社にお願いして取ってもらうのが便利♪

Bello Ristorante

PM 02:30

Old Quebec

オールドケベックの街歩きへ。

初めての場所ってとても新鮮。
けれど、道もまったく分からない。
母の希望で馬車に乗って観光することに。

90ドル/45分で坂道の多いケベックシティーの一部を紹介してくれます。

Old Quebec

PM 04:00

Québec City

馬車を降りたら引き続き街歩き。

オールドタウンは狭いので徒歩であっという間に一周できます。
お家の窓やドアが可愛らしくて小道も入りたくなってしまう。

Québec City

PM 05:00

La Boutique de Noël de Québec

行きたかった【La Boutique de Noël de Québec】
クリスマス用品のお店です。

海外のクリスマスショップって大好きなんです♡

ここでは日本にはなかなかないデザインのオーナメントやツリー用リボンを購入。

***Travel Info.***
47 RUE DE BUADE, QUÉBEC (QC)
+1 (418) 692-2457
HP: https://www.boutiquedenoel.ca/

La Boutique de Noël de Québec

PM 07:45

Québec City

Dinnerへ向かう途中の風景は10月ならでは。

街中にはハロウィンの装飾やプロジェクションマッピングまで!
季節感のイベントを盛大に盛り上げる文化っていいですよね。

Québec City

PM 08:00

Restaurant Le Continental

ケベックシティーでのDinnerは【Restaurant Le Continental】
オールドスタイルでクラシックなレストランです。

目の前でフランベしてくれて、見た目も味も楽しめました♩

***Travel Info.***
26 rue St-Louis, Vieux-Québec, Québec, G1R 3Y9
418 694-9995
HP: http://www.restaurantlecontinental.com/

正直レストラン選びは迷いました。
しかも、月曜で定休のところも多く・・・。
目の前でフランベをしてくれたり、演出感のあるレストランで楽しめてよかったです!Peppercorn Stakeは目の前で焼いてくれて、とってもおいしかったです♪

その他迷ったのがこちら!
◆iX Pour Bistro・・・コスパよし!味よし!雰囲気よし!なのに定休日でした・・・。
◆Chez Boulay - bistro boréal・・・ホテルのコンシェルジュにもおすすめされたレストラン
◆Restaurant Le Saint-Amour・・・店内の雰囲気はとにかくいい!

Restaurant Le Continental

前の日

次の日

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。