2013-08-12 〜 2013-08-17

I LOVE カリフォルニア

夏休みを利用してロサンゼルスへ。

大好きなカリフォルニア。
今回は、ディズニー好きな両親をエスコートする下見がてらカリフォルニアの2大テーマパークを偵察。
もちろん多少のお買いものにグルメも楽しんできました。

カリフォルニアの高くて真っ青な太陽とラフな雰囲気が大好きです。
台湾経由でいったのでちょっとだけ台湾ネタも盛り込んでいます♪

#アジアシティ
#北アメリカ
#台湾
#アメリカ
#ロサンゼルス
#カップル・夫婦

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Taipei Songshan Airport

帰りの台北行きは行きと同じくボーイング747
帰りも2階席にしました♪

終日暑い屋外にいたので眠気で死にそうになっていましたが離陸から1時間したら「夕食」です。
メニュー表記は軽食となっていましたが普通に「お食事」でした。
1口しか食べられなかったですがお肉はやわらかくておいしかったです。
煮込みビーフシチューみたいなオーソドックスなお味。

軽くお腹に入れ就寝。

夫に起こされたときは名古屋上空を通過中でした。これまたラッキー!
寝起きですが夕食をほとんど食べなかったおかげで朝食はしっかり食べました♪

中華風のおかゆが胃にしみる~♪

Taipei Songshan Airport

台湾

早朝に台北に到着(表記時間は台湾時間です)
トランジットが12時間あるので、入国し、ちょっとだけ台湾で遊ぶことにしました。

ガイドブックも何ももっていませんが、ひとまずバスで台北市内へ移動。
地下鉄に乗ったりしながら台北101までたどり着きました♪

このLOVEマーク!ニューヨークでも遭遇しました♪

台湾

SAISON du SOLEIL 巨城店

朝食がてらSAISON du SOLEIL YAMAZAKIでシュガートーストを食べましたが、足りない!足りなすぎる!
やっぱり台湾っぽいものが食べたい!ということで地下鉄に乗り忠孝復興駅で下車。
日系百貨店SOGOの地下にあるMango Cha Chaでマンゴースイーツを食べます。

マンゴーチャチャ雪花(金メダルカップル)という凄いネーミングのお品を注文。
名前はさておき、甘くて、まろやかで、とってもおいしかったです。

SAISON du SOLEIL 巨城店

天翔餐廳

そういえば、LA最終日の朝からシャワーを浴びていない!
ということで午後は北投温泉にいき日帰り入浴を楽しむことにしました。
台湾の温泉は初めてですが、タブレットで調べ「日勝生 加賀屋」という日系の旅館に。
フロントで話を聞くと日帰り入浴とエステかランチがセットになったプランがあるとのことで、ランチセットにしてみました。
平日の日中だったので温泉は貸切状態!質もよく、日本の温泉にいるようでした。
その後、天翔という和食レストランで会席コースをいただき大満足。

大浴場+天翔御膳セット 平日(日曜日は平日扱い)1800台湾$

天翔餐廳

Chubu Centrair International Airport

面倒なので、旅館からタクシーで空港まで戻りました。

旅館で空港まで90~120分はかかるといいましたが実際は40分で空港まで到着。
1,200台湾ドルだったので4,000円くらいで戻ってこれた感じです。

帰りは定刻通り17:15に出発。お盆最終日の夕方便とあって日本行は激混みでした。
名古屋まで3時間ですが機内食…でます。
21時前に名古屋へ到着しました。

テーマパークの下見というより相変わらず食べてばかりのLA旅行でした。