2013-08-12 〜 2013-08-17

I LOVE カリフォルニア

夏休みを利用してロサンゼルスへ。

大好きなカリフォルニア。
今回は、ディズニー好きな両親をエスコートする下見がてらカリフォルニアの2大テーマパークを偵察。
もちろん多少のお買いものにグルメも楽しんできました。

カリフォルニアの高くて真っ青な太陽とラフな雰囲気が大好きです。
台湾経由でいったのでちょっとだけ台湾ネタも盛り込んでいます♪

#アジアシティ
#北アメリカ
#台湾
#アメリカ
#ロサンゼルス
#カップル・夫婦

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Universal Studios Hollywood

朝起きて、ビーチをみながら昨晩ホールフーズで買い込んだフルーツで朝食。

その後、車で30分ほど走り、ユニバーサルスタジオハリウッドへ到着です。
ロサンゼルスの山側にあるので、サンタモニカと違い猛烈な暑さです。

チケットブースで今日は混んでるか聞くと「混むよ!」とのこと。
並ぶのが嫌ならフロントオブラインPASSなるものをお勧めされました。
ちょっと高いのですが待たずにスイスイ乗れるそうです。
2~3時間後にはヘタレてるだろうな~と自分たちを想像しPASSを購入。

これが神業的なPASSで
あっという間にすべてのアトラクションをこなすことができました♪

Universal Studios Hollywood

ユニバジャパンにはない施設の代表格といえばスタジオツアー。
映画やドラマのセットをトラムでまわります。

ここは現在もスタジオとして使われていて、撮影の合間をぬってトラムでスタジオ内を回りながらアトラクションを楽しむという大人気のツアー。

午後は混みあうようなので、朝一番で並びましたが大正解。
恐竜に襲われそうになったり!
洪水に流されそうになったり!
大火事に巻き込まれたり!と大盛り上がりの40分でした。

Universal Studios Hollywood

ランチはスタジオ内のピザハット…カリフォルニアまできてピザハットです(笑)

そしてなぜかピザハットでハンバーガーをオーダーしてみる。
お肉がジューシーでおいしかったです。

その後は、再びアトラクション制覇へ。
シンプソンズ、ジェラシックパーク、トランスフォーマーなど頑張って乗りましたが、絶叫系が苦手なのでここでダウン…。

Universal Studios Hollywood

スタジオに隣接したシティウォークへ移動し、Yogurtland でヒンヤリスイーツ!
そのあとはユニバらしい雑貨などを冷かして歩きました。

しかし暑いです!8月!

The Americana at Brand

帰り道、少し遠回りになりますが、アメリカーナアットザブランドという複合施設に寄りお買物をしてからホテルに戻りました。

ちょうど帰る時間あたりに駐車場に向かい歩いていると警察がたくさん。
どうやら銃をもった不審者が逃亡しているようで、警察のヘリがサーチライトで犯人を追っていました。
LA市警24時!というタイトルの2時間番組のような雰囲気でした。

帰りが遅くなったので夕食はこれまた部屋食で済ませて3日目終了。