2016-09-11 〜 2016-09-13

パーティーじゃなくてバケーションアイランド、憧れの島イビサ♡

IBIZAといえば「世界中から有名DJが集うパーティーアイランド!」「泡パ発祥の地」「パリピの聖地!」という先入観が強すぎたイビサ島でしたが(笑)
いってみると、現地で肌で感じる感覚はまったく違うもの。
実際はカップルからファミリー、おじいちゃんおばぁちゃんまでが皆それぞれ自由に休暇を楽しんでいるなんとも幸せな島でした。バルセロナから国内便で2泊2.5日。ガイドブックでもほとんど載っていない(私たちも探しました;;)イビサ島のリラックスな旅をお届けします。

ちなみに「せっかくスペインにいくなら」と、イビサをチョイスしたのは私で、普段クラブミュージックに親しみのない親友を連れて行って大丈夫か・・・はじめは心配していましたが最終的に彼女は私よりもイビサを楽しんでいました(笑)。

#ヨーロッパ
#スペイン
#イビサ島
#女子旅
#贅沢
#リゾート

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。

PM 12:00

Grand Hotel Palladium

イビサ2日目のテーマは
「何もしない贅沢」でした。笑

なのでごはん食べたりコーヒー飲んだり
本呼んだり昼寝したり…
思い思いにプールサイドでの時を過ごしていつのまにかもう夕方。

ホテルのすぐ隣のビーチからとっても心地の良い音楽が聴こえてきたので、
ビーチにでてみたところ、
ビーチ沿いのバーでもパーティーが大盛り上がり。
心地の良いハウスミュージックにのせて、
サックスとエレキギターの生演奏。

「うるさい」という気持ちが1ミリも芽生えず、
世界中の幅広い年齢層の人たちがその場所と
気持ちのいい音楽を共有していました。

ふと見渡すと
すぐ隣の浜辺ではみんなせいうちのように昼寝していたり(笑)
とっても自由な島イビサに私たちはそれぞれ魅了されていきました。

ホテルから綺麗なサンセットも見えて、
本当に贅沢で幸せな一日…♡

Grand Hotel Palladium

PM 08:00

Grand Palladium Palace Ibiza Resort & Spa

2日目の夜は、
ホテル内でも少し離れたところにあるレストランへ。

なんとフルコースのお料理も宿泊費内で楽しめちゃうんです。
海沿いのテラス席で、
美しい海と月を眺めながら、

地中海のお魚を使った美味しいお料理にデザート、
お酒も好きなだけ存分に飲むことができ、

故に誰に気を使うこともなく、
楽しむことができる空間でした。

すっかり満足した私たち、

お部屋に帰って爆睡する親友を横目に(笑)

私は一人テラスで美味しいコーヒーを飲みながら、
ビーチで流れつづける音楽を眠くなるまで聞いていました。

Grand Palladium Palace Ibiza Resort & Spa

前の日

次の日

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。