2016-09-11 〜 2016-09-13

パーティーじゃなくてバケーションアイランド、憧れの島イビサ♡

IBIZAといえば「世界中から有名DJが集うパーティーアイランド!」「泡パ発祥の地」「パリピの聖地!」という先入観が強すぎたイビサ島でしたが(笑)
いってみると、現地で肌で感じる感覚はまったく違うもの。
実際はカップルからファミリー、おじいちゃんおばぁちゃんまでが皆それぞれ自由に休暇を楽しんでいるなんとも幸せな島でした。バルセロナから国内便で2泊2.5日。ガイドブックでもほとんど載っていない(私たちも探しました;;)イビサ島のリラックスな旅をお届けします。

ちなみに「せっかくスペインにいくなら」と、イビサをチョイスしたのは私で、普段クラブミュージックに親しみのない親友を連れて行って大丈夫か・・・はじめは心配していましたが最終的に彼女は私よりもイビサを楽しんでいました(笑)。

#ヨーロッパ
#スペイン
#イビサ島
#女子旅
#贅沢
#リゾート

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。

PM 02:00

Barcelona–El Prat Airport

いよいよバルセロナからショートトリップ先イビサ島へ!

バルセロナからイビサは飛行機で1時間。
ブエリング航空(Vueling Airlines)を利用しました。
こちらスペインの格安航空会社だそうで、
片道1万円弱ほど。

ちなみに、イビサへはバケーションが目的だったので荷物は最小限の
旅行バッグだけ。
(いつも旅先へは荷物がスーツケースに入らなくなった時用にレスポのような薄手のバッグをスーツケースに入れてもっていくのですが、今回はそちらを小旅行に利用。)

バルセロナではイビサの前後同じホテルを利用したため、
私はスーツケースをバルセロナのホテルに実家かのように預け、
小さめ旅行バッグのみでイビサへいきました:P

スーツケースなしの移動、とっても快適です。

1時間なので話込んでるうちにイビサに到着。

と、私たちはすぐにパーティーアイランドの洗礼をうけます。

空港なのに鳴り響くEDM、
蛍光色の洋服が眩しいパリピ達、
まるで制服のような日焼け肌にタンクトップの男子達に
昨日付き合ったんですか?ってくらいラブラブが止まらないカップル達(笑)

私たちはイビサ島のパーティー度合いに
若干引くくらい驚きつつタクシーへ。笑

Barcelona–El Prat Airport

PM 04:00

Grand Palladium Palace Ibiza Resort & Spa

ホテルへチェックインすると、
私たちの景色はやっとチル、リラックスな雰囲気へと変化します。笑

今回はオールインクルーシブのホテルにしたので、
何を食べても飲んでも無料!(というか宿泊費に含まれています)

ということで、
早速水着に着替えプールへ。

小腹を満たすべくビュッフェのフードと、
ビールをゲットして
ホテルプールを楽しみました。

親友は読書、私はお酒と日光浴(笑)
と、思い思いに時間を過ごしました。

なんとなくイビサには白い水着を着ていきたかったのですが、
もってきて正解。白がとってもよく似合う島です♡

Grand Palladium Palace Ibiza Resort & Spa

PM 11:00

Amnesia

イビサには巨大なクラブがいくつもあり、
世界的に有名なDJが普通にその辺でパーティーしています。

今回の旅はリラックスを重視していて、
特に目的のDJやパーティーがあったわけではなかったのですが、
せっかくなのでどっかいこうか!
と自称まったくパリピでない親友(笑)ものってくれたので、

Dimitri Vegas & Like Mike がたまたまいた
泡パ発祥のクラブ、amnesiaにちょこっとだけ遊びにいってみました。

正直彼らの前のDJが帰ろうかと思う程微妙だったのですが(苦笑)
その分彼らの登場に会場は大盛り上がり。

(みんなそう思っていたのね。)

彼らのショーはエンターテイメントでとっても刺激的でした。
彼らはもうすぐ幕張メッセに来日ですね!
でもこうしてわりとzeppくらいの規模の箱で
しかも40ユーロくらいで当日のノリで有名DJを見ることができるって
やっぱりイビサさん、さすがですね。

どのDJがどこにいるかは
http://www.ibiza-spotlight.com/
のサイトでチェックできますよー:)

他にもいってみたいクラブたくさんでしたが
イビサはまた来る気がしているので(笑)
欲張りにハシゴせず、ホテルに帰って寝ました。

Amnesia

前の日

次の日

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。