2016-09-09 〜 2016-09-12

アートだけじゃない!大人になった今こそ訪れたい美食&ファッションの街バルセロナの魅力♡

親友と1週間の休みを合わせることができたので、女子旅を計画。
このところ人気急上昇といわれるヨーロッパは情熱の国、スペインへ。
なかでもバルセロナは、友人の大好きなアート、私の大好きなワイン(笑)、どちらも楽しめるということでチョイスしました。
感想は。。。「最高!」と叫びたいレベル。
アートに美味しい食事、コーヒーにワイン、日本未入荷のファッションブランドでのお買い物まで。
間違いなくもう一度訪れたいお気に入りの街になりました。

※ 途中バルセロナからイビサ島へ2泊ショートトリップし、全部で5泊の旅ですが、イビサ島については別でご紹介します。
『パーティーじゃなくてバケーションアイランド、憧れの島イビサ♡』
http://tabi-muse.com/collections/view/462/1

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#女子旅
#グルメ
#ファッション

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。

AM 08:00

Park Güell

2日目の朝は散歩を兼ね、
起きてすぐにグエル公園へ!

バルセロナの街が一望でき、
美しい眺めに満足。

公園へはタクシーでいきましたが、
公園内だけでもかなりの階段の上り下りがあり、
軽いハイキング気分を味わうことができました。
(スペイン、たくさん歩くのでスニーカー必須です)

壁面のタイルのデザインも可愛い〜

2リットルのお水片手に朝の気持ちいい空気をすいこんで、
ようやくお腹もすいてきたところで次の目的地へ。

ちなみに日が昇ってくる9時過ぎには日差しが照りつけて、
体感的にもかなり暑さが厳しくなります。
私たちが帰る頃には人が大幅に増えて混み具合も・・・。

なので、暑い時期の公園観光は朝か夕方がおすすめ。

Park Güell

AM 10:00

Mercat de Sant Josep

昼食をあらかじめ決めていた私たちが
コーヒーと「軽めの」朝食を得にやってきたのはこちら

サンジョセップ市場

生ハム、
オリーブ、
フルーツ、ジュース…
入ってすぐのエリアには1ユーロや2ユーロで
新鮮な食べ物が食べ歩きに最適サイズでうっています。

奥にいくにつれてチーズやシーフードなど、
量り売りの食材がたくさん。

お昼にお腹をすかすべく、
ここではコーヒーとジュースだけ!

つもりでしたが、

コーヒーを飲むために座ったカウンターバルで
隣のカナディアンマダム達が食べていたオムレツの誘惑に負け、
私たちはこちらも注文することに。。。

なったのですが、

カウンターは朝からシーフードやお酒を楽しむ
観光客でいっぱい。

ウエイターもなかなか振り向いてくれません。

すると
私たちのお母さんくらいの年齢にみえた
お隣の白人マダム、私たちが注文に手間取っていると
大きな声で

「セ・ニョーール!!!」

とウエイターを呼び、
この子たちにオムレツを。
レンジでもう一度暖めてから出してあげてね!(英語)
と、私たちを助けてくれました。

マダムのお2人は
カナダからの女子旅とのことで、
何週間、何カ国か旅しているのだとか。

将来私たちもこんな風に旅したいね!
と、朝食がてら20年後?の楽しみも発見できました。

ちなみにお昼の前だったので、
市場ではジュースとコーヒー、
誘惑に負けたオムレツくらいしか口にしませんでしたが、
どれも見ためを越える美味しさ。

今でも私は1ユーロで山盛りのオリーブを食べれば良かったと後悔しています。笑

Mercat de Sant Josep

PM 12:00

Les Quinze Nits

スペインといったらこれ、

パエリア!

ということで友人が調べてくれた
「ラス・キンザ・ニッツ」へ。

混むと聞いていたのでオープンの12じぴったりにいってテラス席を確保。

お昼からCAVAを片手に。
サラダとシーフードパエリアを注文。

イカスミのパエリアも美味しいと評判でしたが、
別で食べたいお店があったので
こちらではシーフードを。

日本語メニューもあり、観光客向けな感じですが、
パエリアも美味しく、雰囲気も◎なので女子旅やデートでは是非訪れることを
おすすめします。

ちなみにこのエリア付近もショッピングエリアで、
私は前日に「Brandy Melville」で購入したアクセやキャミを着ていました。
アメリカのブランドで、
日本でもセレクトショップとかに入っていますが、
スペインでは日本よりも圧倒的にリーズナブル。
種類も豊富です。

Les Quinze Nits

PM 02:00

Art Escudellers

食後はレストランがあったレイアール広場から歩いてすぐのところに、
有名な「グエル邸」などもあるので、
散歩がてら歩いて観光しました。

そしてスペイン中の陶器が揃うお店
「アート エスクデジェルス」へ。

ここ、立ち寄るつもりが、
めっちゃ時間かかります。笑

2人とも服を選ぶより時間かかって大変で
決めきれず、
結局最終日にもう一度買いにくることに。

友人は絵皿を、
私は食器少しとワイングラスを
それぞれ大切に日本へ持ち帰りました。

アート エスクデジェルス
はスペインに何店舗かあるので
足を運んでみてください。

Art Escudellers

PM 04:00

Picasso Museum

盛りだくさんの2日目、
つづいてはピカソ美術館へ。

こちらは中での撮影がNGなので、
外の写真しかありませんが
言うまでもなく見応え満載です。

私はそこまでアートに興味がないので、
日本語音声ガイドは借りずに見ましたが、
借りたほうがよかったかなというくらい
見入ってしまいました。

最後に家に飾る用にポストカードを購入し、
美術館をあとに。
ノンストップで動きつづけている私たちは
近くのカフェで少しコーヒー休憩したのでした。

スペインはどこで飲んでもコーヒーが美味しい。
しかもだいたい2ユーロとかなので本当に気軽にカフェに入れちゃいます。

Picasso Museum

PM 06:00

Basilica of Santa Maria del Mar

ピカソ美術館のあるゴシック地区は
特に目立ったおすすめは他にありませんが(笑)
おしゃれな街並を歩いて、

サンタ・マリア・デル・マル教会へ立寄りました。

夢中になりすぎている友人を撮影しつつ(笑)
美しいステンドグラスを楽しみました。

Basilica of Santa Maria del Mar

PM 06:30

Bubo

チョコレート好きの女子必見のスポット「ブボバルセロナ」

ガイドブックでも頻繁に紹介されている、
スペインを代表するパティスリーで、
旅慣れた先輩がゴリ推しだったのもあり、
いってみました。

お土産を買うだけのつもりが
あまりに美味しそうすぎて
小腹もすいた私たちは
エスプレッソと小さなスイーツをつまむことに。
(あんなにパエリア食べたのに。笑)

ちょっとだけ味見したい!
が叶う心遣いをありがたく感じながら、
世界一に輝いたこともあるという
チョコレートケーキのミニチュアとエスプレッソを堪能♡

デザイナーズパティスリー
「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」
は先日新宿伊勢丹でもイベントが行われていたようで
もうすぐ日本にも上陸するのだとか?
もうしてるのだとか・・・

Bubo

PM 09:00

Txapela

また食べてんのかよ
って感じですが(笑)

さすがに疲れた私たちは一旦ホテルに帰って休憩。

少し休んで軽め遅めのディナー&ワインのために
ホテル近所のピンチョスのバルへでかけました。

チャペラ(Txapela)は何店舗かあって
日本語メニューもあって番号でも注文できて楽ちん。

創作系のメニューが多く、
見た目以上の美味しさでした。

私のお気に入りは
フォアグラとリンゴのピンチョス、
オリーブとアンチョビ、青唐辛子のピンチョスでした。

朝から晩までやっているので
観光途中軽く食べるのにもいいですね。

Txapela

前の日

次の日

Takano Chinami

海外へ日本のファッションを発信する逆バイヤーとしてアジア諸国を飛び回っているうち海外旅行が大好きに♡現在はフリーのデザイナーとして活動しながら、趣味で海外旅行しています。