2016-08-22 〜 2016-08-24

ジブリ'紅の豚'のモデルになった島 ザキントス

行くまでは名前すら知らなかった、ギリシャの島 'ザキントス'。
今まで行った世界のビーチの中で1番綺麗で人生で初めてあんなに綺麗なブルーを見ました!
今ではもうすっかりザキントスの虜です。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#アテネ
#女子旅
#リゾート
#絶景

Kasumi

国際交流会オーガナイザー

中学生以下の英語レベルで行ったトロントでのワーホリをきっかけに"Life is what you make it"をモットーにやりたいことは死ぬまでに絶対にやる!!と行動派で帰国後は英語を学びたい留学に興味がある方や日本語を学びたい外国人の方のサポートをするために横浜で国際交流会を開催しています。バックパックひとつで現地に住んでいるようにアクティブな旅をするのが得意です!

AM 08:00

Acapulco Apartments & Pool Bar

早起きしてプールを目の前、朝ごはん。
私はグリークサラダをオーダーしました。
フェタチーズにオリーブがとっても美味しかったです!
こんなにボリュームがあって8ユーロはお得ですね!

お友達が頼んでたオムレットは、6.5ユーロくらいでした(^^)

Acapulco Apartments & Pool Bar

AM 09:00

Zakynthos

朝ご飯を済ませてバイクを借りて島を一周する予定だったのですが、
国際免許がないと難しいとのことで、
(東南アジアとは違ってギリシャの交通法は厳しいみたいです)

タクシーに乗って(MercedesBenzで3人で150ユーロでした)
わくわくしながらあの絶景ポイントへ・・・

凸凹道や山を越えて、車を走らせること1時間程・・・

到着したのは'ナヴァイオビーチ'
ここがジブリ映画'紅の豚'ポルコの隠れ家のモデルになったビーチです!

今までにこんな綺麗なブルーを見たことがなかったので終始大興奮でした!

私は高いところが大好きなので崖ギリギリまで行きましたが、
もちろん柵なんてないので気をつけてくださいね!

Zakynthos

AM 11:30

Zakynthos

ナヴァイオビーチを後にして、タクシードライバーさんがオススメする
cameo beachから出発するウミガメを見るツアーに参加してきました!

1時間クルーズ+1時間泳げるプランで15ユーロほどの、大変魅力的なプランでした!

同じ船にはたくさんのイタリア人が参加されており、
ギリシャは近いからバケーションでよく遊びに来るとの事でした(^^)

Zakynthos

PM 12:30

cameo beach zante

1時間クルーズの後は船を降りたい人、泳ぎにいきたい人チームに分かれて
(私はもちろん泳ぎたかったので残りました)
綺麗なビーチに連れていっていただきました!

浅瀬だと思いきや海の中はかなり深く、
ブルーの部分から深海へと繋がっているような感じがしました!

ここのビーチは、ウミガメが産卵期にやってきて卵を残していくそうです。

cameo beach zante

PM 02:00

Zakynthos

たくさん泳いだ後は、街散策と遅めのランチ。

ザキントスの街並みは、どこかタイのパタヤに似ているような気がしました。

街探検をしながら、WEB Shopの買い付けのお仕事もバッチリしてきました!

Instagram(@turkuaz.thebase.in)、
または私の旅MUSEのプロフィールページから覗いてみてください♪

◼︎ Instagram
 https://www.instagram.com/turkuaz.thebase.in/

Zakynthos

PM 10:00

Acapulco Apartments & Pool Bar

夜はみんなででクラブに出かける予定だったのですが、
大移動にハードスケジュールでいつの間にか就寝していました。

しかし、ホテルのバーでイタリアの方々とお酒を飲みながら、
自分の国について話し合ったりと、国際交流ができて大変楽しかったです♪

Acapulco Apartments & Pool Bar

前の日

次の日

Kasumi

国際交流会オーガナイザー

中学生以下の英語レベルで行ったトロントでのワーホリをきっかけに"Life is what you make it"をモットーにやりたいことは死ぬまでに絶対にやる!!と行動派で帰国後は英語を学びたい留学に興味がある方や日本語を学びたい外国人の方のサポートをするために横浜で国際交流会を開催しています。バックパックひとつで現地に住んでいるようにアクティブな旅をするのが得意です!