2014-06-29 〜 2014-06-30

香港☆one night trip

そうだ!明日いってみよう!

と思いたって香港に1泊2日でいってきました。

滞在時間23時間55分という弾丸トラベラー。
もったいないけど意外とイケる!

週末弾丸香港です♪

#アジアシティ
#香港
#香港
#シティ
#グルメ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 12:30

M&S

2日目に突入していますが、眠らない街香港で私たちもまだ活動中。

時間に限りがあるので、寝る間も惜しんでみました。
深夜にもう一度、クリーム兄貴のいたコンビニで飲み物を購入。
もう1匹の白黒猫ちゃんもいました。

香港にくると寄ってしまうのがMARKS&SPENCER。
イギリス版メイシーズみたいな感じでしょうか。
M&Sブランドのお菓子や紅茶を買ってくるのが定番になっています。
今回は時間もなかったので、いつものお気に入りを買い込んできました。
写真のクッキーの他にイングリッシュブレックファストとアールグレイの茶葉も必須!
色々試しましたが、保守的にこの2種がてっぱんになっています。

M&S

AM 08:00

InterContinental Hong Kong

ホテルに戻ったのが遅かったのですが、睡眠時間4時間で起床!

お部屋の窓からザ・香港!という景色を眺めます。
世界屈指の貿易港は朝早くからたくさんの貨物船が行きかってにぎやか。

おはよう!香港!

InterContinental Hong Kong

AM 09:00

The Peninsula Hong Kong

6月下旬の香港は朝から湿気が高く暑いです。
まだ空いているAvenue of Starsを散歩。
この場所は日中は凄い騒ぎなので朝がベストです。

そのままペニンシュラホテル地下のブティックへ。
ここは香港にきたら泊まる、泊まらないに関わらず必ず寄るスポットです。

お気に入りのプーアール茶とチョココーティングポテチを購入。
あの北海道でお見かけするポテチをチョコで包んだお菓子ですが、ペニンシュラのものはチョコが恐ろしくたっぷりコーティングされていて
すごくおいしいので、香港に行かれる方にはぜひ試していただきたい一品です♪

The Peninsula Hong Kong

AM 11:00

Sweet Dynasty

糖朝でブランチ。
今さら感もありますが、やはり安定していて気軽に利用できるお店です。

香港スイーツはどれも美味しいのですが、特にコンデスミルクがたっぷりかかったマンゴープリンは大好きで、ここ糖朝でも必ず食べますが、相変わらずおいしかったです。

Sweet Dynasty

PM 02:30

Hong Kong International Airport

もう帰るなんて(泣)
でも時間に限りがあります。

再び台北経由のチャイナエアラインで岐路に。
21時に名古屋へ戻りました。

合言葉は「時間がなくても旅に出よう!」な香港旅行でした。

Hong Kong International Airport

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。