2016-08-19 〜 2016-08-21

マンダリンオリエンタルに泊まる香港グルメの旅♡

7年ぶりの香港へ!
今回は披露宴を挙げた大好きなホテル、マンダリンオリエンタルに宿泊♡
香港島 中環(セントラル)エリアを中心に美味しいものをひたすら食す!!!

週末2泊3日の弾丸トラベルレポートです♡

#アジアシティ
#香港
#マカオ
#香港
#マカオ
#女子旅
#カップル・夫婦
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。

PM 04:00

Mandarin Oriental, Hong Kong

フライト3時間delay...からの夕方やっとホテルにチェックイン!

今回の宿泊先は…
【Mandarin Oriental Hongkong】
http://www.mandarinoriental.co.jp/hongkong/

香港は有名なラグジュアリーホテルがたくさん。
香港系列の本場ということで、ペニンシュラやシャングリラも気になりつつも、
結婚式でお世話になったマンダリンにしました♡

コーナースイートのお部屋を少々ご紹介♡

Mandarin Oriental, Hong Kong

PM 05:00

Clipper Lounge

到着後はまず【Clipper Lounge】でアフタヌーンティータイム。
マンダリンのアフタヌーンティーは宿泊者のみが予約が可能だそうです。

香港でのアフタヌーンティーは絶対にやりたかったことのひとつ♡

*予約に関してはペニンシュラも同様で、宿泊者以外は当日並ぶことになります。
リッツカールトンは103階の景色からのアフタヌーンティーを事前予約できるそうです!

【Clipper Lounge】
http://www.mandarinoriental.co.jp/hongkong/fine-dining/clipper-lounge/

Clipper Lounge

PM 07:30

Nathan Road

観光はベタですが、
香港=夜景看板!…というわけで、
マイバス社の2階建てバスツアーを申し込んでみました。

ただ、大雨と金曜夜の大渋滞でツアーは電子看板のあるネイザンロードは走れず(涙)
そんなこともあるんですね〜!

仕方がないのでバスを降りて探索。

Nathan Road

PM 08:00

Tung Choi Street

女人街探索はパロディ商品の宝庫でした(笑)

Tung Choi Street

PM 09:30

The Red Pepper Restaurant

遅めの晩御飯は【南北楼】で鉄板海老チリを!
「香港に行くんだけど…」というと、周りの友人たちが口を揃えておすすめしてくれた海老チリ。

セロリたっぷりのソースは苦手な人もいるかもしれないけれど、
あのプリップリの海老は今まで食べた海老チリの中でもNO.1でした!♡

その他、
hot and sour soup(サンラータンスープ)/くらげの冷菜/炒飯/麻婆豆腐などをオーダー。
四川のピリ辛麻婆豆腐は個人的にはとっても好みでした〜!!

【南北樓/The Red Pepper Restaurant】
Address:7 Lan Fong Road, Causeway Bay, Hong Kong
Phone: +852 2577 3811
11:30~24:00(L.O. 23:00)

The Red Pepper Restaurant

PM 11:00

Victoria Peak

夜景をみるために、ピークトラムに乗って【Victoria Peak】山頂へ。
遅かったので展望台へは登れずでした。。
昔の曖昧な記憶を信用せず、ちゃんと調べなきゃだめだなと反省( ; ; )
23:00に展望台終了です!!

この時間帯は帰りのトラムは激混みでした。
今後のために覚えておきます!!
(おすすめタイムは19:00〜22:00とよくガイドブックにあるけれど、何故なのか理由がよくわかりました。笑)

それでも無料の展望スポットからは夜景が楽しめました♬

Victoria Peak

PM 11:45

Mandarin Oriental, Hong Kong

ホテルに帰ってごろんとする至福のとき。。。
マンダリンオリエンタル香港のロゴはなんだかバットマンみたいです!
オリジナルスリッパも記念にパチリ♡

Mandarin Oriental, Hong Kong

前の日

次の日

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。