2014-01-01 〜 2014-01-05

ソウルでHappyNewYear!

ここ数年、年越しは海外で過ごしていますが、
2014年のお正月は寒~い韓国で過ごしてみました。
きっかけはリニューアルした新羅ホテルからのお誘いメールです。
飛行機好きな夫の希望でわざわざLLCを使い国内を乗り継いでソウル入り。
食べて、食べて、食べて・・・
そしてちょっと「買って」「磨いて」と極寒のソウルを楽しんできました♪

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦
#シティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Aria

2日目の朝食はウエスティン地下にある「Aria」で。

ブフェ内容は洋食から中華、韓国料理、和食っぽいものまでたくさんありいい感じ~。

一押しにしたいのがウェスティンのパン!卵料理は遠慮せず、シェフに好みをリクエストするといいですよ~。
ウェスティンで一番うれしかったのはスイカジュースの存在でした。
リゾートにいくと必ず聞きます…スイカジュースありますか?

Aria

The Shilla Seoul

朝食後は明洞で少し買物。
プチプラの面白グッズを買ったり、お茶したりしました。
この時期はまだクリスマスモードのソウルです♪

お昼過ぎにチェックアウトしタクシーで新羅ホテルに移動。
この日から3泊は大改装を終えた新羅ホテルのエグゼクティブフロアで過ごします。

The Shilla Seoul

新羅ホテルに到着!

エグゼクティブフロアを予約していたので、
チェックインは23階のアジア最大という触れ込みのラウンジで。

お茶を飲みながらゆっくり記帳♪

The Shilla Seoul

新しい新羅ホテルのコンセプトはTimeless Modern。
お部屋などのデザインは、
フォーシーズンズやマンダリンのデザインも手掛けているピーター・リミディウスさん。
個人的に好みのデザイナーさんなので新羅のお部屋に期待が膨らみます。

お部屋の第一印象は…コリアン風なところが一掃されモダンシックに変わっていました。
ベッドはシモンズ。枕は何種類かの中から選べるパターンです。
3日間、ぐっすり眠れそうです。

Higashidaimon

夜は東大門に繰り出しお買物。

東大門では毎度靴を買います。
韓国の靴は日本にはないカラーリングや凝ったデザインをみつけることができるので、靴好きとしてはソウルは靴パラダイスです。

そして夕食は八色サムギョプサル。
韓国にいったときぐらいです、夜に肉三昧☆
24時間営業の店なので深夜のお買物の合間のお食事に便利です。

肉を頼むと勝手に鍋がついてくるという衝撃をこらえ満腹になってホテルに戻りました。