2016-07-23 〜 2016-07-25

美味しいものでお腹いっぱい❤︎ 週末 台湾☆

とっても近くて、とっても美味しい食べ物が沢山 台湾へ!

今回は、夫のエリック、お友達のクロちゃんとクロちゃんの彼氏さん のWカップル旅❤︎

ローカルだけが知るグルメから、台湾旅行の定番まで、食べ尽くしの週末旅行★

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie

AM 11:00

芒果恰恰 Mango Chacha 忠孝店

朝早くの便で、台湾に到着!

松山空港から市内までは、電車を使ってホテルまで。

途中、おにぎり屋さんで台湾風おにぎりを食べつつ、台北の街をテクテク。

(台湾のおにぎりはご飯の中に、パクチー、揚げパン、卵、乾燥した豚肉のパウダーみたいなやつ入ってるー!)

ホテルに荷物を置いて、ランチは鼎泰豊へ!
待ち時間が40分位だったから、マンゴーいっぱいで贅沢なマンゴーかき氷も食べたよ!
氷の部分が黒いのは、黒蜜がかけてあるから。

マンゴーとの相性抜群★

芒果恰恰 Mango Chacha 忠孝店

PM 12:00

鼎泰豊

台湾最初のランチは鼎泰豊!
日本でも有名な鼎泰豊だけど、地元の人にも大人気★
メニューも日本よりも種類が多くて美味しいから是非試して欲しい!

鼎泰豊

PM 02:00

Shihfen Train Station

午後はタクシーを半日チャーターして、九份へ!
その前に途中にある十份という場所に降ろしてもらったよ。
十份で有名なのは、願い事を書いた提灯(ランタン)を空に飛ばすこと!
自分の好きな色のランタンを選んで、墨で願い事を書くよ。

十份も人気観光地だけどまだまだ日本人は少ないかも。線路の周りにはお土産屋さんがいっぱい! お土産には、お守りみたいなランタンが可愛い❤︎
時々来る電車には気をつけて、いっぱい写真撮影☆

Shihfen Train Station

PM 03:00

猴硐猫村

九份の途中に、猫ちゃんがいっぱいいる村「猴硐猫村」にも立ち寄ったよ。普段は100匹以上の猫ちゃんがいるらしいんだけど…7月の台湾暑すぎて、数匹位しかいなかった(-。-;
猫の飾りがあったり、猫モチーフのお土産が売ってたり、猫好きにはたまらないかも! あんまり暑くない時期だったら楽しめると思う。

ちなみに、標識も猫ちゃんでとっても可愛いの❤︎

猴硐猫村

PM 04:00

九份

日本人にも大人気の九份。
幻想的な雰囲気で、どこか異世界に迷い込んだよう。
入り口を入るとひたすらレストランやお土産屋さんが並んでるの。人混みをとことこ山の上まで歩くと、見晴らしの良い場所にカフェが何軒かあるから、そこで伝統的なお茶を試してみてね!
私が試したのは'ハニー烏龍茶' 上品でほのかな甘みがある烏龍茶は、一緒に頼んだ梅のシロップ漬けとぴったりだったよ。

フォトジェニックな場所が沢山ありすぎて、カメラに気を取られちゃうんだけど、人が沢山いるし、階段も急で滑りやすいから気をつけて★

動きやすい格好(特に靴)の方がベターだよ!

九份

前の日

次の日

ATSUYOSWORLD

California & Tokyo Part-time jet setter✈️, full-time foodie