2016-07-10 〜 2016-07-16

Emiratesで行く!Beachも砂漠も大満喫の欲張りドバイ ✮

SATC2で一気におしゃれと旅が大好きな女性の間で話題になったドバイ、アブダビ地区。
中東の魅力はなんといっても、綺麗な海と砂漠の両方を楽しめる事!
世界一が大好きなこの国は、なにもかもがスペシャル!!

奮発してアラビアンな世界を堪能する、よくばりドバイ旅。

#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#絶景
#ホテル

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社

AM 10:00

Jumeirah Al Qasr

またまたホテル移動。
Palmから脱出して、都会のホテルへ。

”Jumeirah Al Qasr”
ここは、オールドドバイをイメージしていて、ホテルが何個もある中の一つ。
古き良き、アラビアンな雰囲気満載で、ディズニーシーにはじめて行った時の感動くらい、作り込みがすごくて素敵です。

中東感を味わいたい方はぜひぜひおすすめのホテル。
ビーチに行くのにも、船で渡ったり、とにかくアトラクション感がすごいホテル。

Jumeirah Al Qasr

PM 12:00

Pierchic

ドバイは物価高めのイメージ。
街に行けば、ローカルのお手頃なお店もありますが、やっぱりホテルのレストランなんかはちょっと割高。
でもそんな中、1度は奮発しちゃおう!と張り切って予約したのがこちらのピアシック。

夜きっとdinnerに行ったら、未知の数字がでてきそうなので、わたしでも手が届くランチに。
ここは、インド洋に浮かぶ、水上レストラン。
ブルジュ・アル・アラブを一望できて、ドバイにいながら、モルディブのような…なんとも贅沢なお店構えです。

ドレスコードもあるくらいしっかりとしたレストラン。
しかし…ため息がでるほど、本当に素晴らしい。
料理も、サービスも、、、、シャンパンあけても一人1万円くらいだったのですが、大満足!!100点満点のレストランでした!!

Pierchic

PM 01:00

Pierchic

この時期、昼間は40度越え。
とてもじゃないけどテラスは無理でした。
でもここを教えてくれた友人は、テラスをおすすめしてくれていたので、ちょっとだけ見学に。

テラスは室内よりも更に海に浮いている感があって、すごく気持ちいいです。
そして、レストランに行く吊橋の途中にあるバーはhappy hourもやっていて、この敷居が高いレストランでも少し気軽に飲めます。

とにかくドバイに行ったらデートでも女子同士でも、ここはおすすめ。

Pierchic

PM 05:00

Jumeirah Al Qasr

お腹がいっぱいになった後は、beachへ。
ここは、2日目まで泊まっていたPalmのbeachと全然また違って、とにかく綺麗!!
クリスタルクリア!ってまさにこのこと。

ブルジュ・アル・アラブを目の前にしながら、透き通る海に浮かぶこの時間…最高!!以外の言葉が見つかりません。

なにもしない贅沢の極み。

Jumeirah Al Qasr

PM 07:00

Madinat Jumeirah

Sunsetフリークとして、この時間は逃せない。
その土地、その場所で、本当に姿を変えてくる、沈む太陽ですが

このbeachから見るsunsetは、記憶に残る綺麗さ。
海の真ん中に落ちて、ホテルを照らし、ランチを食べたピアシックが影になりながら、、とにかく幻想的でした。

ブルジュ・アル・アラブに泊まりたいと思っていたけれど、ホテルに近いこのあたりから変化する姿を見る方が、ドバイに来てる感もあって、もしかしたらお得かも…と思ったり。

Madinat Jumeirah

PM 09:00

Madinat Jumeirah

sunsetが終わると、このMadinat Jumeirahホテル群の一帯は、アラブの空気感を更に増します。
オレンジのライトがゆらゆら揺れて…アラジンになった気分。
お店もいっぱい入っていて、お買い物も、ごはんも困りません。

アラビアンナイトな夜。

【5日目】息をの美しさ♡ ゴージャスすぎる砂漠ステイ!
http://tabi-muse.com/collections/view/381/5

Madinat Jumeirah

前の日

次の日

福井仁美

タレント モデル 会社経営

タレント モデル GoProオフィシャルメンバーの福井仁美です。 三度の飯より旅行が大好き✈︎✈︎✈︎ 今まで訪れた国は20カ国以上。 ビーチリゾートを中心に、世界各国の綺麗な海と太陽と空気を求めて空を飛んでいます! TBS 王様のブランチ リポーター Hawaiian May 公式アンバサダー ラジオパーソナリティ、著書「オトナ美人になるレッスン 」日本文芸社