2014-09-23 〜 2014-09-27

絶景と美食のイタリア旅行☆

イタリアに行くと、なんであんなに陽気になれるんだろう?
現地の人と挨拶を交わしたり、さりげない瞬間がとっても幸せに感じる。
きっと、どこに行っても美しくて、何を食べても美味しいから。

目にも舌にも嬉しい、食い倒れイタリア旅行をレポします。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#親子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎

AM 11:00

Santa Maria delle Grazie

朝からサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。

そう、「最後の晩餐」を見に来ました!
言わずと知れた名画、「最後の晩餐」を見るには予約ごとに時間が決められていて、その時間は厳守なんです。
余裕を持って行きましょう☆

Santa Maria delle Grazie

PM 01:00

DUOMO

ミラノのドゥオーモへ。
荘厳、のひとこと。
これまでのイタリア旅行で見てきた建築とはまた異なり、シャープなゴシック様式。
世界最大級のゴシック建築といわれ、500年もかけて建てられたそうです。

DUOMO

PM 08:00

Milan

最終日のディナーは、念願のミラノ風リゾットと、ミラノカツレツを食べました。
最後まで満腹!満足!の旅行でした。

Milan

前の日

次の日

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎