2014-09-23 〜 2014-09-27

絶景と美食のイタリア旅行☆

イタリアに行くと、なんであんなに陽気になれるんだろう?
現地の人と挨拶を交わしたり、さりげない瞬間がとっても幸せに感じる。
きっと、どこに行っても美しくて、何を食べても美味しいから。

目にも舌にも嬉しい、食い倒れイタリア旅行をレポします。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#親子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎

AM 10:00

Metropolitan City of Venice

いざヴェネツィア!

ヴァポレットに乗って、本島へ。

ヴァポレットとは水上バスで、ヴェネチア唯一の公共交通機関。

大海原を、気持ちの良い風を感じながら進み・・・
本島が見えてきたときには、テンション高まりました!

Metropolitan City of Venice

AM 11:00

Doge's Palace

ドゥカーレ宮殿を見学!
8世紀に建てられ、14世紀から16世紀にかけて今の姿になったそうです。
交易の発展していたヴェネチアならでは。
イスラム建築の影響も感じられる装飾が素敵です。

Doge's Palace

AM 11:00

San Marco

サン・マルコ寺院へ。
ヴェネチアのサン・マルコ広場を見守る教会です。
壁や天井が黄金に輝いていて、とにかく華やか!
ヴェネチアの繁栄を感じさせてくれます。

San Marco

PM 12:00

Venice

リアルト橋の近くでランチ☆

ペスカトーレ、イカ墨のスパゲッティ、海鮮のフリット。
どれも、まさにほっぺが落ちそうになるくらい美味しかった♥︎

Venice

PM 01:00

Metropolitan City of Venice

ゴンドラに白い花が飾られている…!
もしかしてwedding用?笑

実はこの日、あのジョージ・クルーニーとアマル・アラムディンがヴェネチアで結婚式を挙げる日だったんです。
まさか、ヴェネチアで居合わせるなんて思わず…!
って居合わせてはいないですけど。笑
遭遇したかったなー!!

Metropolitan City of Venice

PM 02:00

リアルト橋

リアルト橋から「theヴェネチア!」と言いたくなるような運河の景色を眺めます。
鮮やかな色があふれていて、なんとも贅沢な街です。

リアルト橋

PM 03:00

Caffè Florian

ヴェネチア最後のカフェ、カフェ・フローリアンでティータイム♥︎

サン・マルコ広場に面するこのカフェは、内装もとても可愛らしく伝統を感じます。
チョコレートたっぷりのパフェと、カラフルでおしゃれなフルーツタルトをいただきました。

Caffè Florian

PM 04:00

Venice

ヴェネチアは、小道にあえて迷ってみるのも楽しい☆
細い道がたくさんあって、翻弄され魅了されるミステリアスな街です。

Venice

PM 05:00

Metropolitan City of Venice

運河に架かる小橋に立って、遠くから撮ってもらいました。
絵のように幻想的な世界の中に入り込めた感じがして、お気に入り♪

ヴェネチアは夕方に発ち、ミラノへと向かいます。

Metropolitan City of Venice

前の日

次の日

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎