2014-09-23 〜 2014-09-27

絶景と美食のイタリア旅行☆

イタリアに行くと、なんであんなに陽気になれるんだろう?
現地の人と挨拶を交わしたり、さりげない瞬間がとっても幸せに感じる。
きっと、どこに行っても美しくて、何を食べても美味しいから。

目にも舌にも嬉しい、食い倒れイタリア旅行をレポします。

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#親子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎

AM 10:00

Fiesole Cathedral

フィレンツェのドゥオーモ。
圧巻!

壁のデザインが緻密。

Fiesole Cathedral

PM 12:00

Uffizi Gallery

まずは、ウフィツィ美術館!

レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ボッティチェリなど、教科書で誰もが名前を見たことのある芸術家の作品を生で見ることができます。

フィレンツェといえば、メディチ家が栄華を誇った街。
その繁栄ぶりが今でも、ひしひしと伝わってきます。

Uffizi Gallery

PM 02:00

Florence

ペルケノのジェラートは世界一☆

ペルケノは、フィレンツェの有名ジェラート店です。
実は1939年創業の老舗。

種類も豊富で、選ぶ時からワクワクが止まりません♥︎

Florence

PM 03:00

Florence

花の都、フィレンツェ。
中世の街並みがそのまま残っていることの凄さ、行ってみればわかります。

Florence

PM 07:00

Mestre

ヴェネチア対岸の町、メストレに到着。
ディナーを楽しみました♥︎

フランスから来た団体ツアーとお店が一緒になり、その日誕生日だった方がいたこともあってハッピーバースデーの歌を歌い合ったり、団結しちゃいました♪

Mestre

前の日

次の日

山田 茜

世界を見たい!食べたい!感じたい!! 好奇心には自信あり。 旅と写真と文章を書くことが大好き。 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルを渡り歩いた壮絶な南米旅行から、ラグジュアリーを体感するヨーロッパ旅行まで、世界50都市以上でバリエーション豊かな旅を体験してきました♥︎