2023-03-13 〜 2023-03-18

【フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド】新しい自分に出会える、唯一無二の魔法の国へ

4つのディズニーパークを要するフロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。なんとその敷地は山手線の約1.6倍の広さ!

今回は2023年4月オープンの新アトラクション「トロン・ライトサイクル・ラン」のプレスイベントに参加するため、4泊6日の日程で行ってきました!(トロン・ライトサイクル・ランについては、別記事をご参照ください。)

この旅が終わり思ったことは、「大人になった今こそディズニーリゾートは楽しめる!」ということ。ディズニーというと、”テーマパーク”や”キャラクター”のイメージが強く、子供向けのものが多いかも?!と思っていましたが、その先入観は一気に覆されました。

最新技術を使用したアトラクション、ご飯も美味しい…!
五感フル活用で毎日が刺激に満ち溢れ、こんな世界があるなんて!と新しい景色を見せてくれたウォルト・ディズニー・ワールド。しっかり魔法にかかってきました。

4泊6日朝から閉館まで遊び尽くし、ディズニー初心者の私が特に「良い!!」と思った
-心に残ったレストラン/フード
-感激したアトラクション
-滞在したスペシャルなホテル/現地での服装
また
-大人も嬉しいスーベニア
-写真についてのポイント
を、私目線で厳選してお届けします。

© 2023 Disney

[PR] フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
#北アメリカ
#アメリカ
#オーランド
#女子旅
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

PM 09:00

Orlando International Airport (MCO), ジェフ・フクア・ブールバード オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへのアクセス】

フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへは現在直行便が運行していないため、デルタ航空で羽田空港からデトロイト経由でオーランド国際空港へ。乗り継ぎ込みで約18時間の移動です。(他経由地:シカゴ、アトランタ、ヒューストンなど) 
空港に着いてからは、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートまで車で約30分とあっという間に到着しました。

オーランドへは夜に着く便がほとんどなので、初日は次の日に備えて早めの就寝を。

Orlando International Airport (MCO), ジェフ・フクア・ブールバード オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

PM 10:00

Walt Disney World® Resort, オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

【終わりに】

できるなら、この目で見たままを皆さんにも感じてほしい!と思うのですが、まだ手元にある技術ではそうもいかないので、写真と文章とで少しでもこの感動が伝われば…と思いながら記事を書きました。

先入観や苦手だと思っていたもの、自分の中のたくさんのものが覆され、ただのテーマパークではない、新しい自分に出会える場所だ、というのが今回の旅の感想です。旅の醍醐味は「好きなものが増えること」だと思っていましたが、まさかこんなに”好き”や”興味の対象”が増えるとは。

そして1日の中で、こんなに「うわぁ…」と声が漏れるほど心がビビビと動く瞬間があるなんて!
大人になってもこんな風に思えるテーマパークがあるとは、思いもしませんでした。
壮大さ、装飾の細かさ、演出や様々な刺激とエネルギーを、全身で吸収できるウォルト・ディズニー・ワールドの世界。ぜひこの感動を、現地で味わってほしい!

手元の写真やグッズを眺めながら、もう暫くこの魔法にかかっていたいな、と思います。

© 2023 Disney

Walt Disney World® Resort, オーランド フロリダ州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。