2022-11-10 〜 2022-11-12

バリ島ひとりリトリート旅 - インドネシアの独立系ホテルAYANAの最新ブランド「AYANA Segara」をいち早くレポート!

ガルーダインドネシアが直行便を復活したことで、タイミングを狙っていたバリ島。
美しい自然と文化が色濃く残り、「神々の島」と言われるほどそこに居るだけ癒され、浄化されたような気持ちになれるバリ島には、他の土地にはない魅力がありもう何度も訪れています。

なんと言っても、ホテル選びが楽しいバリ島。世界のトップブランドからインドネシアの独立系ホテルまで豪華なホテルが名を連ね、ホテル好きの私としては全ホテルラバーにバリ島をおすすめしたいです!
ということで、今回は3つのホテルに滞在しました。
前半は、バリ島を代表するホテルブランド「AYANA」から、2022年11月にオープンしたばかりのAYANA Segara Bali(アヤナ セガラ バリ)へ。
まだあまり知られていない、知る人とぞ知るSegaraの魅力をいち早くレポートします。

<AYANA Segara>
https://www.ayana.com/ja/bali/ayana-segara/

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#ひとり旅
#リゾート
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 08:00

AYANA Resort and Spa Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

最終日の朝食は、AYANA Resort内にあるインドネシアとアジア料理レストラン「Padi(パディ)」へやってきました。
蓮池に囲まれた伝統的なバリの雰囲気を感じられるレストランで、Segaraとは全く異なる雰囲気です。こんな雰囲気だとインドネシア料理を食べたくなり(笑)、ナシゴレンとビーフン、鶏肉のスパイス煮込みをプレートに。アジア料理の茶色いもの、大好きです!(笑)
そしてなんと大好きな肉じゃがも発見・・しっかりとダシが効いていて美味しかったです。

朝食付きプランの方は、Segara以外でもAYANA敷地内のレストラン(ヴィラを除く)を選ぶことができます。個人的にはSegaraの方が落ち着いていてゆっくりと朝食を楽しめてお気に入りです。連泊する方はぜひ色々なレストランを楽しんでみてください。

AYANA Resort and Spa Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

AM 11:00

AYANA Resort and Spa Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

楽しみにしていたタラソテラピープールへやって来ました。
こちらは、アジアでも最大のタラソテラピーの施設だそうで、インド洋から汲み上げた約7億リットルもの温かい海水に浸ってプログラム化されたプールの流れに沿って進んでいきます。

リラクゼーションの気分で訪れましたが、これが大きな間違え(汗)。いきなり結構な勢いで逆流する水に向かって進む「ウォーキングコリドー」という場所からスタート。・・本当に前に進めないんです。。みんな笑いながらどこかに捕まって必死に歩いて進んでいきます。(笑)
そこからは頭の先から足の裏まで、60を超える個別のジェット気流に1分ずつ当たって進んでいきます。
体は動かしていないですが、ジェットの圧で血液循環が促され、体に負担をかけずにカロリー消費されるそう。むくみもスッキリ!
終わった後は心地良い疲労感に包まれて、ハードな運動をした後のような気分に。この日は早い時間に爆睡したのでした。
宿泊者の方は4,500円程度で2時間楽しめますので、(マッサージと思えば激安!)こちらも心からおすすめできるアクティビティです。

https://www.ayana.com/ja/bali/spa/thalassotherapy/

※写真はゲストがいない時に許可をいただき撮影しました。

AYANA Resort and Spa Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

PM 01:00

AYANA Segara Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

いよいよチェックアウト。
私のInstagramでアンケートを取ったところ、なんと92%が初耳と答えたAYANA Segara。(私のフォロワーさんはかなりアンテナ高いはずなのに!)

そのくらいオープンして僅かのためまだまだ知られておらず、AYANA Resortの方はゲストで賑わっていましたが、Segaraではお部屋でもプールでもレストランでも、静かに心地よく過ごすことができました。
スタッフの方はマスクを着用されていましたが、ゲストの方はほとんど誰もしておらず、思いっきりリゾートの開放感を味わえます。とにかく穴場のラグジュアリー空間です。

今ならオープン記念で2023年3月までは25%になるスペシャルオファーもあるので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
https://www.ayana.com/ja/bali/offers/first-experience-ayana-segara/

AYANA Segara Bali, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。