2014-02-02 〜 2014-02-05

マニラの最新ホテル【ラッフルズマカティ】に宿泊するご褒美女子旅♡

ずっと憧れていたラッフルズホテルに宿泊するため、フィリピンのマカティへ。
ラッフルズはシンガポールのイメージが強いですが、マカティにあるラッフルズはまだオープンしてから約2年と、ブランドの中で最も新しいホテルです。
マカティはラグジュアリーホテルがたくさんあり、美味しいレストランも充実しています。
ホテルはもちろん、ショッピング、グルメ、人、全てにおいて大満足の旅でした。
日本人観光客がまだまだ少ない穴場スポットです♡

#アジアシティ
#フィリピン
#マニラ
#女子旅
#贅沢
#シティ
#グルメ
#ホテル

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 11:00

Greenbelt

ショッピングも大詰め。
トリーバーチのサンダル、グッチではヒールとサングラスをゲット。
全て30%オフでした!!

Greenbelt

PM 03:30

Raffles Makati

午後は心行くまでプールに。
お酒とお料理の種類も豊富なこちらのプールにはとってもお世話になりました。
ビールは確か400円くらい。
高級ホテルとは思えないコスパで、昼間から飲ませていただきました。

Raffles Makati

PM 07:00

Skye Lounge

ラストナイト♡
ホテルからタクシーで15分ほどの場所にある『skye lounge』へ。
めちゃくちゃカッコイイ!!
高層ビルに囲まれて、夜風を感じれるほぼ外のお店。
音楽がガンガンかかっていて、DJもいましたよー。

Skye Lounge

PM 10:00

Spicy Fingers

どのお店からも大音量で音楽が流れてて平日とは思えない賑わい。
フィリピン人はロックをこよなく愛しているらしく、生演奏のクオリティーが凄く高い!!

初日に行った【Spicy Fingers】がとっても気に入って、滞在中毎日行きました。笑
私の記憶が確かなら、最終日このステージで歌った。笑
ドリンク1杯でもOK!という太っ腹な店員さん。
もちろん1杯では終わりませんが、こんなにも素敵な生演奏を身近で聴けるなんて、本当に素晴らしかったです!

フィリピンマカティでの夜、オススメです♡

Spicy Fingers

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。